人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タバコの煙  12月10日  8:15

断続的な雨の土曜日、朝ごはんを食べた後、だらしなく
また布団にもぐりこんだら、ストンと眠りに落ちてしまい、
目覚めたらカーテン越しに日がさして昼をとうに過ぎていた。

金曜日、送別会の後、数年ぶりのカラオケ。

三味線弾きだった頃、練習はいつも隣町の駅前に
あるカラオケボックスだった。昼間だと1時間280円で、
誰に気兼ねなく声張り上げて歌ったり、音を出せる。
しょっちゅう通うので、VIPカードも作ってもらっていた。

今のカラオケ、歌をエントリーするのに、タッチパネルで
歌手とかタイトルを検索できることに驚いた。

同年代の、妻子持ちの男性三人が、懐かしい歌を
歌うのがかわいく見えたカラオケだった。
なにより、19歳がその中でしっかりなじんでいたのが、
意外で楽しかったな。

バタフライ。
タバコの煙  12月10日  8:15_e0061785_17542846.jpg

Commented by pata at 2006-12-10 10:25 x
大きな声を張り上げるのはストレス発散になりますね。
時々無性にカラオケに行きたくなります。
カラオケに行く人数が微妙ですね♪
一人じゃ空しい、2人じゃ選曲に忙しい、大勢だと回ってこなくてストレス増産・・・・、3,4人がいいかな~(^_^;)
若い子は今時の歌も、懐かしの歌もこなせて、やっぱり若いんだな~と羨ましくもあり・・・。
Commented by フォルテ at 2006-12-10 23:44 x
19歳は、びみょうな年齢なんですね。
パパ達は、子供と一緒に歌うマンガの主題歌だったりして(^-^)
Commented by ca0lizm at 2006-12-11 07:24
***pataさま

もっと若い頃は高い声がでていたと思ったのですが、全然ダメでした・・
知ってる歌はたくさんあっても、歌える歌はわずか・・金曜日は5人で
90分、程よく、でした(^.^)若い子は本当にうまいです。
Commented by ca0lizm at 2006-12-11 07:26
***フォルテさま

前の職場はそれこそ19歳だらけでしたが、今隣の席にいる19歳は
全然違います。学生と社会人の違いだけではないような・・
パパ3人は、青春時代の歌が多かったですよ!!
by ca0lizm | 2006-12-10 08:15 | おいしいもの | Comments(4)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm