人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋の季節  11月19日  7:29

ポン酢のCMで、ゴマだれとポン酢を混ぜて鍋を食べて
いるのがある。
先日m邸にて行われた鍋パーティーでmさんが
「意外なおいしさやねん」と言っていたものなのだ。

「mさんが発明したやつやー!」、と携帯メールしたら、
「尊敬したやろ(笑)」の返信。
チャレンジ精神のある方、是非やってみてください。

長唄の仲間だったMちゃんからのメール。
お互い紆余曲折ありつつ、休止状態だったのだが、
彼女は家の近くに気さくないい先生を見つけ、
通い始めた、とのこと。

最近人間関係で悩み多き私にとって、利害関係のない
先輩や友人たちと交わす言葉は、「物理的な距離は
遠くても、心の距離の程よく近い」安心感を与えてくれる。

クリーミーなそら。
鍋の季節  11月19日  7:29_e0061785_2120912.jpg

Commented by フォルテ at 2006-11-20 10:59 x
利害関係のある人は友人にはなれませんね。
心の中でほっとする友人は、宝物です。

クリーミーなそら、手が届きそうに近くみえます。
Commented by pata at 2006-11-20 14:32 x
写真を眺めていると、気持ちがふわわ~んとなるね♪
なかなか人間関係は難しいものですね。
あっけらか~んとしていても、疲れる事があります。
私だって・・いろいろ感じてるんだからね。(^_^;)
それを察してくれって言うのは・・・やっぱり無理か(>_<)
Commented by ca0lizm at 2006-11-21 07:23
***フォルテさま

どこまで自分をさらけるか、信頼すべきなのか、自分を取り囲む環境の
中で、人間関係は切っても切れない重要課題ですね。
出勤途中の信号待ちですばやく撮った空です。ふわふわでした(^.^)
Commented by ca0lizm at 2006-11-21 07:26
***pataさま

私はさばさばしているように見られることもありますが、繊細でナイーブ、
要するに細かくてくよくよするタイプなので、しょっちゅう凹みます。
それも含めて自分を理解しようとしてくれる人が周りにいてくれるので
なんとか社会生活が営めているようなもんです。
by ca0lizm | 2006-11-20 07:29 | そら | Comments(4)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm