人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠しお菓子  11月18日  7:25

部署あてに、今度は社用の来年のカレンダーが届く。
毎年好評のデザインとのこと。余ったらいいなぁ。

定時で帰る。とら子がとっとっとっと、と音もなく
やってきて、私の真横でごろり。「裏にまわってて、
おなかすいたやろ。」そういって私は、18:30に
予約している鍼灸院へ行くため着替えたり、かるく
小腹を満たしたり。

あー、もう時間!と玄関を急いで出たら、フェンスの
隙間からとら子が飛んできて、「え?ごはん、は・・」
という表情(!?)で追ってきた。

ごめんごめん、帰るまで待ってて、そうは言ってみた
ものの落胆の色を隠せない(!!)とら子に、また
鍵を開けてえさをやりにゆく。

確かにこやつらに癒されている。とら子は私の言葉や
気持ちを、絶対にわかっている。

It’s a small world!!
隠しお菓子  11月18日  7:25_e0061785_21141946.jpg

Commented by jikuo2804 at 2006-11-18 10:56
猫は、人の言葉が分かります。そう 信じてます(^・^)。職場のネコ 朝 顔を合わすと、こちらの目を見て、おはよう(ニャーンですが)。おはようと答えると、ニャーンと答えて 机の下の潜ります。言葉 わかってるのかなぁ!
Commented by ca0lizm at 2006-11-18 12:31
***jikuoさま

絶対わかってますよ。この人は猫が好きかどうかはもちろんのこと、
急いでるとか、無視されてるとかは本能で感じてると思います。
網戸を引っかいたときに、静かに諭すと、うなだれますし(=^・^=)
また職場の箱入りネコさんの写真、掲載してくださいね!
Commented by ゆっきぃ at 2006-11-18 13:00 x
すごいですね、言葉のわかるとら子さん。えさは楽しみなんだろうなぁ。
この写真のおじさんはまさかハダカで畑仕事????
Commented by フォルテ at 2006-11-18 17:13 x
御無沙汰でした。
ぷりんさん残念でしたね。あっけないもんですねぇ。
ブログ越しですが、随分癒されました。
とら子ちゃんに慰めてもらっていますね。
Commented by ca0lizm at 2006-11-18 19:28
***ゆっきぃさま

なにせ、食べて寝るだけですから。狩りもしないし。あとはしっぽを
ぱたぱたさせて、チビネコを遊ばせるだけ。
でも、ほんとに表情もありますよ。
このおじさんは、ペットボトルのおまけです。
全身タイツみたいですよ(^.^)
Commented by ca0lizm at 2006-11-18 19:30
***フォルテさま

ぷりんさんは、ハムスターの標準寿命を全うしたようです。
少しでも、誰かを笑顔にできたのなら、生きた甲斐があったのでしょう。
とらこも、いつかいなくなるときが来るのだろうけど、そういう関係も
性に合っているような気がします、お互いに!
Commented by pata at 2006-11-19 00:22 x
こんばんは~。
確かに猫は人の心も読むし、言葉も分っているようですね。
でもだからといって、犬のように積極的には介入してこないのがいかにも猫らしい。
あくまでもご自分のご都合で・・・・って言う所が・・・・。
でもそこが好きなんだ~(^v^) 
なんとなく人に添っていてくれるっていうさりげなさ・・・。
このペットボトルのおまけ、楽しいですね♪
今でもおまけついてる?
Commented at 2006-11-19 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ca0lizm at 2006-11-19 06:31
***pataさま

おはようございます!ネコって本当に面白いです。立派な相談相手に
なりますもん(^.^)遊んでやってても、突然どっかいっちゃったり
気まぐれなのはご愛嬌ってことで(=^・^=)
このおまけ、一昨日買ったものですので、店によっては残ってるかと・・
DAKARAについてます。
Commented by ca0lizm at 2006-11-19 06:32
***鍵さま

そうなんですか!私はTOPページを見る習慣が全くないもんで・・
では早速チェック!します<(_ _)>情報ありがとうございます!
by ca0lizm | 2006-11-18 07:32 | 無機物 | Comments(10)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm