人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしせまる  11月17日  7:20

職場では、社用年賀状の発注締め切り。
利用者は年々少なくはなっているようだが、こういう
慣習はなくならないものなのだなぁ。

---最近読んだ本

「境界線」~聖書が語る人間関係の大原則

クリスチャンの友人Tさんから頂いた本。
私自身は、神様はいたらいいなぁ、と都合のいい
時だけ思う無宗教者なのだが、彼女の影響で、
キリスト教についての本を読む機会を与えられている。

Tさんいわく、日本人は気持ち的に「近くて遠い」という。
この本で、他者との境界線、距離を保つ考え方を
エッセンスとして汲み取った。

奥田英朗「町長選挙」 

神経科医 伊良部一郎のシリーズもの。今回は実在の
人物をパロディで進める話の展開。一気に読んでしまう。

姫野カオルコ「コルセット」

この人の小説は、いつも意外な展開と、巧みな比喩に
驚かされる。私はかなり好きなのだが、共感する人は
まわりに現れていない。

葉っぱにひかり 葉っぱに影
おしせまる  11月17日  7:20_e0061785_2053465.jpg

by ca0lizm | 2006-11-17 07:20 | いきもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm