人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気です  10月14日  8:19

私は私なのだと、そう思えるのに長くかかった。
10月に入って2週間、さまざまな出来事に気持ちが
大きく揺さぶられて、砕けそうにもなった。

新しい部署での自分の役割は、未だつかみ損ねた
ままだが、しょぼくれた私に気遣って声をかけて
くださる方も多く、なんとかテンション上向きだ。

dちゃんから、写真展開催のハガキが届く。
hちゃんは永住権を取得し、来週渡米する。
mさんは、家族が増えたらしい。

私が思い出の地めぐりをしたのと時を同じくして、過去の
時間を共有した人たちが、しっかり大地を踏みしめている
ことを知る。彼らに会って、いい意味で「変わらないね」と
言われたい。
元気です  10月14日  8:19_e0061785_8193726.jpg

Commented by ゆっきぃ at 2006-10-14 13:02 x
こんにちわ。周りにステキなお友達がおられてよかったですね。
自分が自分でいられるって簡単なようで難しいですよね。私も自分さがししてみようかな?
Commented by ca0lizm at 2006-10-15 19:39
***ゆっきぃさま

本当に、まわりには恵まれています。ありがたいことです。
自分らしさというのはなんなのか、戸惑いながらもまだまだ模索中です。
原点に戻る、というのもなかなか楽しいものですよ!!
Commented by ketuk0 at 2006-10-15 22:54
いい意味で「変わらないね」と
言われたい。
ステキな言葉ですね。見習わないと・・・
日々迷走してます。
Commented by ca0lizm at 2006-10-16 07:25
***ketuk0さま

若いうちは、なんでもやったらいいと思います。変わらないものなど
一つもないのかもしれません。でも、信念とかプライドなど、人間の
根本的な部分は大切にしたいと思ってます。自分には無理だとか、
できないと決め付けることなんて何もありません。ketuk0さんは
まだまだこれからです!!
by ca0lizm | 2006-10-14 08:19 | そら | Comments(4)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm