人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なやみ  9月19日  7:21

ハニーローストピーナッツを食べながら、台風情報を見ていた。
北北西、ときいて、その響きから焼き芋を思い出した。
頭の中はいつも、おいしいもののことが充満しているらしい。

冷えたのか、肩こりからか、頭が痛い。目の奥が、ずいーんと
重く、ふらふらする。

このまま目が見えなくなったらどうしよう、とか、脳腫瘍かも
と、極端に物騒なことを考える。自分に限ってそんなことに
見舞われるはずがない、いや、自分だけが例外なんてことは
ないのだと、ますます最悪の想定をし始める。

そう思い始めると、ぐるぐると自分の来し方、所業が
ヘビーローテーションする。
私は生きたいのだろうか。
刹那であることをこの上もなく理想としているのに。

そしてまたひとつ ピーナツ齧る吾  ca0lizm

台風も過ぎて。とら子、夢と現実、いったりきたり。
なやみ  9月19日  7:21_e0061785_1745318.jpg

Commented by まか at 2006-09-19 21:01 x
肩が極端に凝って、頭痛や目の奥の痛みが起きたのかもしれませね。
お大事に。
Commented by kazoobooks at 2006-09-19 22:17
とら子、とっても気持ち良さそう!
にゃんこってスグ自分の手を枕代わりにするけど、手しびれないのかしら。
目は大切! お大事に。
Commented by フォルテ at 2006-09-19 22:48 x
ピーナッツを齧りながら、脳腫瘍を考えるギャップに、
つい笑ってしまいました。(失礼!)
目の疲れから、肩こりや頭痛になるのは、私も経験済みですので、
よくわかります。
PCも、読書も目をつかいますので、好きな音楽でも聴きながら、
ゆっくり目を休ませてあげてください。
お大事に。
Commented by ca0lizm at 2006-09-20 07:22
***まかさま

寝すぎ、という噂も・・・!!休養とダラダラ過ごすのとの違いが
イマイチわかっていません(ーー;)ありがとうございます。
Commented by ca0lizm at 2006-09-20 07:25
***kazoobooksさま

とら子は、おなかが満たされていたのか、遊んでやろうと外に
出たのに、おかまいなしにうとうと。何度か体勢を変えていたので、
手がしびれていたのかもしれませんよ!!
Commented by ca0lizm at 2006-09-20 07:27
***フォルテさま

案外人間って、危機に瀕しているときや絶望に打ちひしがれるような
事態の渦中でも、おなかが空いていたりして、こんな風なギャップが
あるんじゃないかとも思いました。変ですよね(^.^)
仕事が始まると、すっかり元気になりました!!
by ca0lizm | 2006-09-19 07:21 | ねこ | Comments(6)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm