人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制服征服宣言  9月13日  7:38

とら子にちくわをやったら、くわえたまま小さな声で
鳴きながら、子猫を探し始めた。ちゃんと子育て
してるんだな。離乳食の時期なのかも。

職場では、制服が廃止される方向らしい。
今の職場、実は制服があるのがいやで、最初の面接で
断りかけたくらいなのだが、慣れてしまうと楽で、
これがまた私服となると、面倒だ。

私服の条件は、ビジネスシーンにふさわしい、とか、
広い年代に受け入れられる服装、とされているが、それ以前の
問題が私には大きい。発揮できるセンスがあれへんがな!!

しばらくは今のまま制服でいい猶予期間があるのだが、
さてどうしたものか。

7月に職場で種をまき、夏休み前に持ってかえった、大輪百日草。
どこまで伸びる??
制服征服宣言  9月13日  7:38_e0061785_2312631.jpg

Commented by foruchan at 2006-09-13 22:47
制服に着替えると、ビジネスモードに切り替わるような気分でしたが・・

大輪百日草は、とてもスリムです(^_^)。
Commented by ca0lizm at 2006-09-14 20:55
***foruchanさま

それは大いにあります。正装、って感じで引き締まります。
スカートをはかなくていいのはうれしいのですが(^.^)

百日草、種の入っていた袋の写真と全然違うのですが、
大丈夫でしょうか・・・
Commented by まか at 2006-09-14 23:41 x
次女の小学校が去年から制服になりました。
「プリーツスカートがけっこう高いし、嫌だな」と思ったけど、いざ制服になってみると通学服をいろいろ考えなくてよいし、衣服代もかえってかからなくなり助かってます。
でも、今年からさらに「行事の時は白靴下」というキマリができて、それが不評です。
今日も白ハイソックスはいて修学旅行に行きましたわ~。昔のア○ネス・チャンみたいで、超田舎臭い(笑)。
何で、行事の時だけ黒はNGなのかわかりません(^^; 脚太く見えるし。とほほほ。。。
Commented at 2006-09-15 03:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ca0lizm at 2006-09-15 07:31
***まかさま

制服、女性はスカート、って決められているのがいやなのです。
キュロットやパンツなどバリエーションがあれば一番いいです。
なんなら、作業着でもいいと思っているのですが・・
私の中学時代は、靴下は白でくるぶしのうえで三つ折、レースや
色つきはダメ、でした。誰の、何に対する価値観なんでしょうね。
それで管理できたと思っているのでしょうか、学校は・・
Commented by ca0lizm at 2006-09-15 07:31
***鍵さま

えー、本日の記事の通りです・・・
by ca0lizm | 2006-09-13 07:38 | いきもの | Comments(6)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm