人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に干す  8月16日  7:18

今日で夏休みも終わり。休み中のあれこれ。

『インドエステのアビヤンガ体験」』
いわゆるアーユルベーダの治療のひとつ。2人がかりで1時間、
全身をオイルマッサージ。老いるで若返る・・・、っちゅうて、ねぇ。

翌日、全身がもみ返しでだるい。ほんまは、額にオイルを
てろ~、というのがやりたかったのだが。
本場インドでの体験者いわく、
「終わったあともずっと天ぷらのにおいするで」

『大阪 街歩き』
X氏と、くそ暑いお盆のさなか、鶴橋を出発点とし、カメラぶら下げ
下町歩き。船に乗ったり(天保山号)、山登りをしたり(天保山)
路地をぶらぶら。今年初めてカキ氷を食す。
その日の〆は「世界報道写真展」「石垣守 写真展」見学。

太陽の力。
空に干す  8月16日  7:18_e0061785_2162262.jpg
 
空に干す  8月16日  7:18_e0061785_2164073.jpg

Commented by yasukichi-go at 2006-08-16 23:08
アビヤンガ?アーユルベーダ??
知らない言葉でしたが、ずっと天ぷらのニオイはイヤだなぁ(^^;)
ドーナッツ屋さんでアルバイトも結構甘い香りが付くってききました。
同じ感じかな?(笑)

若返ったということで、明日から頑張ってくださ~い(^^)
Commented by foruchan at 2006-08-16 23:11
真夏の強い日差しだからこそ出来る、鮮明な陰ですね。
天保山の写真楽しみにしています。
Commented by ca0lizm at 2006-08-17 05:19
***yasukichiさま

額に垂らすオイルは、ハーブ系のものではあるそうなのですが、
友人がインドで行ったときには、なんだかごま油みたいなにおいが
したらしく、髪を何度洗っても、しばらくはにおいは取れなかった
そうです。
若返ったと信じて、また今日から日常を取り戻します!!
Commented by ca0lizm at 2006-08-17 05:21
***foruchanさま

一瞬にして洗濯物が乾いた日差しでした(^.^)やはり太陽に
干したものが一番ですね。(乾燥機は持ってませんが!)
天保山、地名は残っているものの、山ではないのです・・・
by ca0lizm | 2006-08-16 07:18 | そら | Comments(4)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm