人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定時退社日  8月25日  7:25

今日は給料日なので、定時退社日だ。帰れるか?!

とら子のやつ、最近横着して、お見送りもお出迎えもしない。
そのわりには、早朝からベランダでスタンバイし、私が
起きた気配をすかさず察知して、爪で網戸をひっかく。

にゃーにゃー鳴いたり、網戸にぶら下がるほど暴れると
怒られるので、そのあたりはわきまえている様子。
夜も、帰宅し部屋の電気をつけた瞬間に、ガリガリ。

昨日の朝、珍しく出勤するのに玄関を出たら、とら子が
走ってきた。と、思ったら、わき目もふらず私の脇を
すりぬけ、隣のマンションの植え込みに駆け込み・・・・・・

そない急がんでも・・・・。その様子をじっと見てたら、
「・・・ネコですし」という感じで迷惑そうに私を見上げ、
用をたしたあと念入りに土をかけていた。

福助が、すき。
定時退社日  8月25日  7:25_e0061785_113085.jpg

定時退社日  8月25日  7:25_e0061785_21243598.jpg

Commented by ゆっきぃ at 2006-08-25 20:15 x
ねこでもお出迎えしてくれるんですか?
知らなかった・・・ とら子さんだけですかね?オリコウさんです。
Commented by ca0lizm at 2006-08-25 22:08
***ゆっきぃさま

ノラですから、私のバイクのエンジン音を聞きつけて、「えさ!」と
反応するのか、以前はバイクにシートをかけるのを横で見て
待っていたのですが、最近は、直でベランダ側にまわって
スタンバイしています。とら子はツワモノです=^⊥^=
Commented by フォルテ at 2006-08-25 23:07 x
珍しい。足袋のこはぜのストラップですね!
学習能力のあるトラ子ちゃん(^_^)。
待っててくれるのも、嬉しいですね。
Commented by kazoobooks at 2006-08-25 23:10
遅くなりましたが「ここもあじあ」お誕生日おめでとうございます☆
今後もキレイな写真と、ポエムのような文章楽しみにさせて頂きます。

いつでもgoing my wayなところが猫のかわいさですよね。
とら子の様子が目に浮かび、思わず微笑んでしまいました。
Commented by kei1709 at 2006-08-26 06:42 x
あぁ、福助足袋…。
↑フォルテさまのコメントで聞けばわかる程度のことば「こはぜ」を確認。
三味線から繋がっているのかしら?
こんなストラップがあるなんて。それを見つけ出すのは一種の能力ですね。^^
Commented by ca0lizm at 2006-08-26 07:04
***フォルテさま

いいでしょ、ストラップ。今気に入って携帯につけているものです。
とら子は本当にへんなネコで、本当は人間の言葉を話せるのでは
ないかと思うような顔で見られることがあります。
Commented by ca0lizm at 2006-08-26 07:07
***kazoobooksさま

どうもありがとうございます<(_ _)>私もkazooさんのような、ネコの
ベストショットを目指します!!
ねこは不思議な生き物ですよね。気まぐれさが、私にも気楽で
いいです。
Commented by ca0lizm at 2006-08-26 07:12
***keiさま

鞐←こはぜ、ってこんな字なのですね。ファスナーとかボタンとは違う、
日本人の知恵、時代を超えてこんな用途に利用されるなんて、
先人は思いも寄らなかったでしょうが(^.^)
by ca0lizm | 2006-08-25 07:25 | 無機物 | Comments(8)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm