人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチサンボン  8月6日  6:15

電車にのって、日が差すほうのドアの前に立つ。
うだるような暑さから一転して、車内は楽園。
流れる景色を眺めながら、いろんなことを考える。

夜通し浴びるほど飲んで明け方に、誰かの下宿になだれ込み、
折り重なるように眠る。冷房器具のない部屋、
蒸し暑さに目覚めたら、とっくに日は真上に来ていて、
ああ、また暑い一日が始まっているのだと気づく。

今日はどこかで花火大会かお祭りでもあるのだろう。
浴衣を着た若い人たちに、自分を重ねながら、
懐かしい気持ちになった。

・・、にしても、なんぼなんでも浴衣のすそ、短すぎるで。
ほで、男がウエストで帯締めてどうするねんな。
バカボン君やがな。

今年の夏は、今年だけ。若い頃は、そんなことすら
わからなかった。ずっとこの夏が続くと信じて疑わなかった。

草むらの陰で。
プチサンボン  8月6日  6:15_e0061785_22341.jpg

Commented by foruchan at 2006-08-06 12:50
何とまあ・・
あぐらかいて一杯飲みながらTVでも見ているような(^_-)-☆
Commented by ca0lizm at 2006-08-07 07:37
***foruchanさま

この後、すごい顔で威嚇されました。昼寝をじゃましたので、
致し方なしですが・・!!草むらから肉球だけが覗いていました。
by ca0lizm | 2006-08-06 06:16 | ねこ | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm