人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子のグリン  7月23日  9:06

今日は、足マッサージに行こうと思う。
天気はくもり。物干し竿に、雨のしずくが並んで
ぶら下がっている。

財布の中には、数々のカードであふれている。
ポイントカード、スタンプカード、割引券、キャッシュカード・・

先週、某コンビニのカードを2種類、解約した。
いずれもクレジット機能のついたものだったのだが、
その機能は利用したことがない。
モノが先に来て、支払いは後日、というシステムに
どうも馴染めない。ただ、ポイントを加算していただけで、
それも有効に使わぬまま。

そもそも、なんで作ったんだろう・・・・・

身の回りが、どんどん軽くなっていく気がする。

パー、チョキ。とら子の負け。
洋菓子のグリン  7月23日  9:06_e0061785_20361261.jpg

洋菓子のグリン  7月23日  9:06_e0061785_20362445.jpg

Commented by foruchan at 2006-07-23 11:53
<身の回りが、どんどん軽くなっていく・・は、私も理想です。
しかし、なかなか思うようには。。。

植物のチョキと、トラ子のパー。うまい組み合わせだなぁ。
ウィットに富んだca0lizmさんの着眼に脱帽です。(^_-)-☆
Commented by SOGAKE_com at 2006-07-23 16:59
トラ子さんの指、思いっきり開いてますね。
アハハ、かわいい。

ポイントカード、数が増えると、持ち歩くのも大変ですよね。
持ってる日は使わず、持ってない日に損したり、
そんなのばっかりですよ~。
Commented by まか at 2006-07-23 17:28 x
うりぼーさんの発想や目の付け所にはいつもアタマが下がります。
素敵です(^^)
Commented by ca0lizm at 2006-07-24 07:30
***foruchanさま

シンプルに生きたい、死んでから人に迷惑かけたくない、と思いつつ
日々無駄を省いておりますが、それでもまだ理想には遠く・・
二股になったエノコログサが面白かったので、とら子をこじつけに(^.^)
Commented by ca0lizm at 2006-07-24 07:32
***SOGAKE_comさま

ネコの手、ってぐーにもぱーにもなるんですよね。マンガだけかと
思ってました。
カードでポイント貯めて、すごく得した、って経験もほとんどないので
その店で金券として使えるものだけを持つようにしてます。
Commented by ca0lizm at 2006-07-24 07:34
***まかさま

いつものこじつけですが、その妙な組み合わせを楽しんでくださる
方が、私以外に一人でもいれば、と思ってます。
Commented by jikuo2804 at 2006-07-25 06:13
チョキ パー ・・・楽しいなぁ (#^.^#)
トラ子の側に、石ころがあれば グー チョキ パー ♪
Commented by ca0lizm at 2006-07-25 07:25
***jikuoさま

なんでも擬人化することで、意味づけできて面白いですよね(^.^)
by ca0lizm | 2006-07-23 09:07 | いきもの | Comments(8)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm