人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休がはじまるよ!  7月14日  7:30

職場近くの楓並木で、今年初めてセミの声を聞く。
テレビで、訪ねたことのある沖縄の離島を見る。

夜、ごみを捨てにベランダに出て見上げた、湿った
空気の高い空には、明るい星。

早速、バス旅行の日程表が届く。
左の二の腕には、おととしの夏の、日焼け跡。

3連休が始まる。去年は何してたんだか思い出せない。
海の日が、ハッピーマンデーになったのはいつからか。
昔々の約束、祭りの夜、遠い思い出。

命ある限り、夏はおわらない。

花火のような その2。
3連休がはじまるよ!  7月14日  7:30_e0061785_1517883.jpg

3連休がはじまるよ!  7月14日  7:30_e0061785_21134919.jpg

Commented by まか at 2006-07-14 09:00 x
上のはニラかな?
ほんとうに花火のようですね。手で持ってやる小さい花火の方ね(^^)
Commented by ca0lizm at 2006-07-14 20:57
***まかさま

ニラ?!あの、レバニラ、のニラですか?なんとかわいらしい種!!
手に持つ花火、って長らくしていません。。。
Commented at 2006-07-14 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yuko at 2006-07-15 00:08 x
ほんと線香花火の火花みたいですね。
caOlizmさんはこういうのをよく見つけられますね。
ハッピーマンデーのおかげで仕事に色々影響があって…。
昔の週の真ん中にお休みがあったのが懐かしいです。
Commented by ca0lizm at 2006-07-15 07:49
***鍵さま

コメントありがとうございます。すべては、生きてりゃこそ!だと
自分に言い聞かせてます。抱えたものの種類は違えど、それらを
もてあましつつも、こうして生きていることがすべてなのだと・・
えらそうにすみません<(_ _)>お体ご自愛くださいね!!
Commented by ca0lizm at 2006-07-15 07:53
***Yukoさま

私の住む地域は、まだまだ自然が残った場所なので、いろんな
植物を見ることができます。
私はハッピーマンデーってのより、成人の日は1/15、海の日は
7/20にしておいて欲しいと思う派です。仕事も、それでなくても忙しい
週明け、3連休となると・・・!!
Commented by foruchan at 2006-07-15 18:08
いつもながら、緑が綺麗!
私の住んでる所は田舎なのに、自然はかなり遠い所までいかなきゃありません。
空いた土地は全て駐車場になってしまいます。
わたしも、記念日は記念日にしておいて欲しい派です。
都度3連休は、疲れます。(働いてもないのにね・・・)
Commented by ca0lizm at 2006-07-16 09:37
***fouchanさま

このあたりも、新しいマンションなどができたりはしていますが、
学校とか病院とか、変わりようのない環境が、手付かずの自然の
残っている理由かも知れません。土のにおいのある場所に
住んでいたいです。
ハッピーマンデー、をハッピーに思っている人は、いるんだろうか・・
by ca0lizm | 2006-07-14 07:31 | いきもの | Comments(8)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm