人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬちぐすい  7月5日  7:30

なんで「森の熊さん」は、「お嬢さん」に「お逃げなさい」と
言ったのだろう?

焼きそばの野菜はソース味でいいのに、野菜炒めは
絶対ソース味なんかにしないのはなぜだろう?

コーヒーをペーパーでドリップするとき、お湯の変わりに
ホットミルクを注いだら、なぜ予想に反し、オーレとは程遠い、
まずい飲み物になったのだろう?

なんで私は、見知らぬおっさんに、しょっちゅう
話しかけられるのだろう?

なんでこんなとこにごはん粒ついてんの?いつから?
なんで誰も言うてくれへんのん?

なぜうちの社員食堂には、おかずの定番「鶏から」がないの?

・・・どーでもいいけど、気になるさまざまなこと。

見た目は近寄りがたく、味はとっつきにくく。くせになる夏の好物。
ぬちぐすい  7月5日  7:30_e0061785_15214829.jpg

ぬちぐすい  7月5日  7:30_e0061785_1522037.jpg

Commented by まか at 2006-07-05 08:12 x
おお!ニガウリ!見るだけで元気が出そうです。
味噌炒めが好きです。
>なんで私は、見知らぬおっさんに、しょっちゅう
話しかけられるのだろう?
あははは~。わたしは見知らぬじいさんに話かけられます。じいさんは話が長いからね。。。。(^^;
>コーヒーをペーパーでドリップするとき、お湯の変わりに
ホットミルクを注いだら、なぜ予想に反し、オーレとは程遠い、
まずい飲み物になったのだろう?
そうなのですか@@ 知らなかった。。。。っていうか普通やらないでしょ(笑)。

Commented by kumi at 2006-07-05 08:39 x
なんで?なんで?がca0lizmさんらしい疑問(笑)
気にも留めない私の感性(^_^;)
>なんで私は、見知らぬおっさんに、しょっちゅう話しかけられるのだろう?
実はca0lizmさんオッサン好き? 相手が話しかけ易い雰囲気を出してるのかな?
私、女性より男性、しかもオッサンやじいさんの方が話し易い人です。
blog仲間もオッサンとの交流が多いです(^_^;)
これはなんで?自分でも分からん。
ニガウリは・・・・・くせにはならんです。くせになる前にギブアップ。
Commented by p_chansblog at 2006-07-05 15:22
「コーヒーをペーパーでドリップするとき~まずい飲み物・・」

そうなんですか!? それは意外ですね・・ 

え~と、分子構造の問題? ゲルとかエマルジョンとかの・・?
いやあ、わからない・・

試してみる必要あるけど、わざわざマズいものも作りたくないなあ・・(笑)
Commented by p_chansblog at 2006-07-05 15:25
>見知らぬおっさんに、しょっちゅう話しかけられる

ほっぺたに、チクワの食べ残りはついてませんか? 大丈夫ですね(笑)

ならば、やはり、話しかけやすいのは、サラリーマンの悲哀を
わかってくれそうだから? う~ん、人生相談向き? 
Commented by jikuo2804 at 2006-07-05 17:41
ニガウリ 体に良いらしいので、毎年 作ってますが、家族は誰も食べてくれない。いつまでも 台所の隅っこに、転がされてます。冷蔵庫の野菜庫にも、入れてもらえず、冷遇されてます。豚肉と炒めてら、美味しいんだけどね・・・
Commented by ca0lizm at 2006-07-05 18:46
***まかさま

味噌炒めは未体験です。いつもおひたしか、塩コショウで炒めます。
コーヒー、でも聞くとやってみたくなりませんか??(少し煽ってみる・・)
Commented by ca0lizm at 2006-07-05 18:48
***kumiさま

おっさん好き、というより、類は友を呼ぶ、私自身が昔からおっさん
なのでしょうね。学生時代から、年配の先生に寄ってこられてました。
kumiさんももしかして、密かにおっさんでは・・・!!
にがうりのてんぷら、っておいしいですよ!
Commented by ca0lizm at 2006-07-05 18:51
***p_chan師匠

百聞は一見にしかず。実践あるのみ!
ちくわはついてません!!!どんな食べ方なんですか!!

私に話しかけてくるのは、サラリーマンではなく、60歳以上かと
思われます。すごく親しげに世間話をされてます・・暇つぶし??
Commented by ca0lizm at 2006-07-05 18:53
***jikuoさま

味の好みって、ほんと人それぞれですよね。年齢によっても
変化しますし。昔はセロリもみょうがもだめでしたが、今はそういうのも
好物です。近所なら、にがうりいただきに行きたいくらいですが!!
私もつくってみようかなぁ・・
Commented by masamix0618 at 2006-07-05 23:00
いつも素敵な文章と視点。
最後の写真が人の顔に見えて
とてもかわいいです^^
Commented at 2006-07-05 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ca0lizm at 2006-07-05 23:36
***masamix0618さま

ゴーヤの断面、って双子の宇宙人みたいですよね!
1本198円也。もう食べちゃいましたが!!
Commented by ca0lizm at 2006-07-05 23:37
***鍵さま

すぐにご連絡いたしますね!!
Commented by foruchan at 2006-07-06 00:40
ニガウリは苦手です。
ニガウリは、生命力の強い植物です。
お隣に植えたニガウリのつるに巻きつかれて、うちのヒイラギ木犀が枯れました。
金木犀に似た、ほのかに香る好きな木だったんですけど。。
Commented by ca0lizm at 2006-07-06 07:23
***foruchanさま

そうなんですか!!へちまみたいなもんだとばかり思っていました・・
お隣のだと、無碍に切るわけにもいきませんもんね、いやはや(+_+)
Commented by SOGAKE_com at 2006-07-06 10:26
ウケました~!!!

野菜のソース炒め、
前に細木数子が、「にんじんのソース炒め」みたいなものを、
テレビで、披露していました。
意外とイケるのかもしれませんね。

コーヒーをミルクでドリップ。
合理的で良い方法のように思えますが・・、
どんなマズイ味になるのか気になるので、コレ、やってみます。
Commented by ca0lizm at 2006-07-06 18:44
***SOGAKE_comさま

野菜炒めにそばが入るのはいいのに、と不思議に感じてます。
わたしはもともとソース味があまり好きではないのです。
ドリップ、してみてください!その好奇心が、後悔を招きます(=^・^=)
by ca0lizm | 2006-07-05 07:30 | おいしいもの | Comments(17)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm