人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の拠所  6月14日  7:30

駅までの数分間を歩いただけで、背中を汗が伝う。
電車の窓から差し込む光は、街に濃い影を作る。

平日の昼間なのに、ホームには人があふれ、
滑り込んできた電車に吸い込まれてゆく。

住所だけを手がかりに、知らない街を歩く。

気持ち、というのは、何のものさしもないのだと、ふと思う。
かなしみ、を、誰かのものと比べたり、その重さをはかる
ことなんて、できない。そんなの意味もないのだろうが。

ただ、誰かのかなしみを共有することはできないけど、
この世にかなしみという感情があることはわかる。
そしてそれが、長い時間の流れの中で、いつか和らぐ瞬間が
くることや、より深いかなしみに形を変えることがあることも。

夕暮れのそら、夜の海。
心の拠所  6月14日  7:30_e0061785_16265298.jpg

心の拠所  6月14日  7:30_e0061785_1627475.jpg




まだまだ募集中です\(^o^)/
訪問者参加企画
Commented by foruchan at 2006-06-15 00:02
色のない写真に、その深い悲しみの気持ちが現れて、かける言葉が見つかりません。
茜色の空が、心を慰めてくれますように。
Commented by ca0lizm at 2006-06-15 07:35
***foruchanさま

言葉って、気持ちの前ではやはり無力で、どんなに心を込めていても
しっくりくる表現はないように思います。確かに生きた証は、生きるものの
心の中にこそあるのだと、そう思って、生かされているものは真摯に
生きねば、と。お気遣い、感謝いたします。
Commented by jikuo2804 at 2006-06-15 13:42
綺麗です!  茜色に染まった 空 横切る雲・・・横の動線と
夜の海の、ネオンサインの 縦の動線・・・ステキです。心が和みます。
新しいカメラですか?
Commented by ca0lizm at 2006-06-15 18:54
***jikuoさま

いえいえ、普段持ち歩いているコンパクトのほうです。機能がいいので
夜でも夕暮れでも、モード選択で。いいほうのカメラは、かさばるし
重いので、なかなかです・・・!!
by ca0lizm | 2006-06-14 07:30 | そら | Comments(4)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm