人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリー曜日  6月2日  7:38

お天気下り坂の週末。

ジブリやハリポタを観て、感動できる
ディズニーランドやUSJが大好きで、一日中遊べる

もしそれが、子どもの心を持った人、というのであれば、
私は間違いなく違う。

ありえない話には入り込めないし、テンションの高い
着ぐるみは、こわい。

思い返すと、それは大人になってからのことではなく、
物心ついたときからそうだった。

幼稚園の年少組のとき、中途半端なサンタクロースの
コスチュームを着た園長先生が、タクシーでクリスマス会に
駆けつけたのを、もろに見てしまったときからではないかと
推測する。子どもだまし、だと・・・

ただ、めちゃくちゃさめている反面、ナイーブ且つピュアだと
思ってるんですけど・・(^・^)

土のある場所、根を下ろした場所。
カリー曜日  6月2日  7:38_e0061785_1847586.jpg

カリー曜日  6月2日  7:38_e0061785_18482859.jpg

Commented by hana7moyou at 2006-06-02 09:14
サンタクロースの
コスチュームを着た園長先生がタクシーで・・・に
ちょっと笑えたのと、
子ども達に喜んでもらおうと
必死さが伝わってきたような^^;
大人になって、思い出すとなんだか
微笑ましいですね^^
Commented at 2006-06-02 11:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっきぃ at 2006-06-02 13:07 x
私もかぶりものは苦手です。。。ディズニーランドのミッキーマウスも怖いです。
それにしてもいつ見てもca0lizmさんの写真は素敵です。
いつも楽しみにしています。
Commented by pata_01 at 2006-06-02 18:55
こんにちは♪
分かる気がするなぁ・・・・・。
我が娘も友人と行ったディズニーランド、「どこが面白いねん?、みんな作りもんやのに、あんなにハイテンションになるのがわからんなぁ」と友人達を観察してたらしい。
一度行ったらもうええわ・・・・と。感動の薄い奴だと私は思っていたが、実は私もそんなとこがある。
親譲りか・・・・・(^_^;)  でも動物ものの映画やアニメは泣ける私も変(^_^;)
Commented by フォルテ at 2006-06-03 23:07 x
良かれと思ってした事が迷惑な事だったり、それに気がつけばいいのですが、気づかないまま続けたら・・・
植物の生命力!与えられた場所で、文句も言わず・・・
Commented by travis_G at 2006-06-04 20:48
こんばんわ~。
夢見る永遠の16歳のtravisですw
私は逆に、リアルでは心霊現象とか占いとか説明できないものは
基本的に信じないんだけど、物語は楽しめますよ~^^
たぶん、ありえない事を前提に作ってあるからなのかな。
でも同じくディズニー関係は苦手です^^;
Commented by sayephoto at 2006-06-04 21:55
ca0lizmさん、お久しぶり~~
子供が小さな頃、ウルトラマンショーに行ったとき、着ぐるみを脱いでる、のを見たときはちょっと、醒めたような~^^;
Commented by ca0lizm at 2006-06-05 07:37
***hana7moyouさま

そのあと、ちゃんとひげもつけて、袋を背負った園長先生を、
司会の先生が「サンタクロースさんが来てくれましたよ~」と
紹介したのですが、他の子達と同じテンションで盛り上がれる
はずもなく。。。見なくてもいいものを見ちゃう、今でもよくある
場面ですが。。そのせいで、物事の裏ばかり見る人間に
なってます(ーー;)
Commented by ca0lizm at 2006-06-05 07:38
***鍵さま

了解です!よろしくお願いします。
Commented by ca0lizm at 2006-06-05 07:39
***ゆっきぃさま

ミッキーをはじめ、頭だけかぶりもののベティちゃんとかは
もっと不気味で・・・住宅展示場とかで風船を配っている、薄汚れた
うさぎとかも、すごく怖いです・・・なにかトラウマなんでしょうかね!
Commented by ca0lizm at 2006-06-05 07:42
***pata_01さま

私もまったく同じ、デズニーランドもUSJも、一度行ったきりで、
今後予定はまったくありません。
でも、感動しない、というわけではなく、案外涙もろく、子どもが
おつかいするやつとか、うるうるしてます。人それぞれ、ツボが
異なるのでしょうね!
Commented by ca0lizm at 2006-06-05 07:44
***フォルテさま

大人は、子どもの喜ぶことを、と必死なのでしょうけど、子どもは
結構クールで、「ああ、ここではしゃぐと大人は喜ぶな」という
空気を心得ていたりもしますよね。
たまたま種の飛ばされた場所がここだったとしても、しっかり伸びようと
している生命力には、感動です。踏まれないように、と祈るばかり・・
Commented by ca0lizm at 2006-06-05 07:47
***travis_Gさま

どんな物語でも、その登場人物の誰かに自分を投影するのですが、
入り込める人物がいないのは見てて飽きるのです。
作ってますよ、というお約束を、どこまで自分で消化できて
挑めるか、でしょうね(^.^)
Commented by ca0lizm at 2006-06-05 07:49
***sayephotoさま

そうそう、そういう感じです。まさかウルトラマンも、園長先生のサンタも
見られているとは思ってないのでしょうけど、ねぇ・・!
やるなら徹底して夢を見せて欲しい、と願うひねた私です・・
by ca0lizm | 2006-06-02 07:38 | いきもの | Comments(14)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm