人気ブログランキング | 話題のタグを見る

data  5月26日  7:30

データが1件分どうしてもあわず、その原因がシステムの
せいなのか人間のミスなのか、遅くまで粘ったが、結局は
解明できず。続きは今日に持ち越すことに。

私は完全に文系人間なのだが、理系の世界も嫌いではない。
数学はまるっきりできない。しかし、私の社会人生活は
実は「SE」という肩書きのついた名刺で始まっているのだ。

さまざまな職種の、さまざまなシステムやソフトに携わり
必要に迫られて取得した断片的な技術も、積み重ねれば
割と役に立っている。

その知識のほとんどは、自らお金を払って得たものでなく、
仕事として報酬を頂きながら取得したのだ。
私がその分、利益に還元する働きをしたかどうかは、不明・・・

100均に ないなら作ろう 配達記録
data  5月26日  7:30_e0061785_20363945.jpg

Commented by まか at 2006-05-26 08:58 x
すっご~~い!これ作ったのですか@@
うりぼーさんは多才な人だわ!
Commented at 2006-05-26 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p_chansblog at 2006-05-26 10:19
すごい! 器用だなあ! 

まさか、かまぼこ?(笑)

好物のちくわでもできる?(爆)
Commented by masa6521 at 2006-05-26 12:45
上手に作りましたね。
手作りの味が出ていてグッドです(^^)v
で、SEなんですか?

Commented by maronn-05 at 2006-05-26 17:37
自分で彫っちゃうなんていいわぁ。
しかもいい味だこと。
そういえば、ゴミの日の手作りスタンプを買ったのに
どこにしまったのやら・・
こんな事ばかり・・何やってんだか!
Commented by ca0lizm at 2006-05-26 20:28
***まかさま

これがないと、送る郵送物が多すぎて、つい分け忘れると、重要書類が
普通郵便で出てしまうもので。よく見ると、(よく見なくても)器用な
小学生レベルですが、結構役に立ってますよ!
Commented by ca0lizm at 2006-05-26 20:29
***鍵さま

(^.^)お返事は、いつものルートで!
Commented by ca0lizm at 2006-05-26 20:32
***p_chan師匠

いえ、こんなんでは満足できるレベルでは・・・!!
とりあえず実用的ではあります。かまぼこ、確かに(+_+)
ちくわ、そういわれると、受け狙いの血が騒ぎますが!

Commented by ca0lizm at 2006-05-26 20:34
***masa6521さま

100円ショップを手当たりしだい探したのですが、「速達」はあったものの
これはなかったのです。
SEは遠い昔の、一時のことです。マイナーなコンピュータと言語
だったので、いまや誰も知らないと思います。私も、ほとんど
忘れてしまいました・・・
Commented by ca0lizm at 2006-05-26 20:39
***maronnさま

今は何でも安くていいものが100円ショップで手に入るし、
手作り風のものもあふれているのですが、ないものはしょうがない、
というわけで。趣味と実益を兼ねました(*^_^*)
by ca0lizm | 2006-05-26 07:30 | 無機物 | Comments(10)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm