人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォンテーン  5月25日  7:51

新しい職場での、初めてのまるまる1か月分給料日。

職場の女性たちはみな、とてもおしゃれだ。同僚のTさんに
言ってみた。そのセンスで、私を全身コーディネート
してよー、と。その場のノリで、洋服好きの彼女は、
じゃあ今度一緒に、と言ってくれたのだが。

これまで店の人に見たててもらっても、自分なりの
アレンジができず、全身買ったときのまま、まったく同じ
組み合わせでしか着られなかったし。

できれば作務衣とか、「俺はご先祖様」のマリアンみたいに
全身タイツで過ごせたらどんなに楽だろう、と常々思う。
センス以前の問題か・・

「魅惑の変身」、興味はあるが、関西人にとっては、
極めて不吉な響き・・・

かいじゅうとおきさきさま。
フォンテーン  5月25日  7:51_e0061785_20265763.jpg

フォンテーン  5月25日  7:51_e0061785_20273068.jpg

Commented by まか at 2006-05-25 08:50 x
うわっ!これは素晴らしい。本当に怪獣とお后様だわ~(^0^)

>できれば作務衣とか、「俺はご先祖様」のマリアンみたいに
全身タイツで過ごせたらどんなに楽だろう
作務衣はかっこいいけど、マリアンは怪しかったよ~(爆笑)
Commented by littlemonster-m at 2006-05-25 09:40
「俺はご先祖様」! 懐かしい〜!
全身タイツ…別の意味で楽じゃないかも…^^;
私は頭の形が良くて、世間が許してくれるなら、
坊主頭にしたいです。
鶴姫(?)、もっと頑張ってほしかった〜。
Commented at 2006-05-25 15:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by travis_G at 2006-05-25 20:34
怪獣とお姫様だ!
ほんとそんな感じですね^^
洋服の事は・・男の私にはよくわかりませんw
全身タイツより、全身ジャージでいたいと思う今日、この瞬間。
Commented by ca0lizm at 2006-05-25 20:43
***まかさま

ちょっとメルヘンチックでかわいいでしょ(^.^)でもなんでこの形を
おきさきさま、って思うんでしょうね。頭、変な形なのに。
マリアンは、たしかに「パー」とか「プーー」とか言って怪しいですが、
今日は何を着よう、とかなさそうだし、すぐ乾きそうだし・・!!
Commented by ca0lizm at 2006-05-25 20:45
***littlemonster-mさま

俺はご先祖さま、知ってると年齢ばれますよ!
私も坊主にしたいです!!流行らないですかね、スキンヘッド。
ちょっと会社には行きにくいですけど。
鶴姫、ってなんだっけ・・・・・・??
Commented by ca0lizm at 2006-05-25 20:46
***鍵さま

おかまいなく、進めてください!!
Commented by ca0lizm at 2006-05-25 20:49
***travis-Gさま

いずれも会社の花壇での写真です。朝からあやしい行動をしてます。
ゆるーい格好だと、動きやすいし仕事もはかどると思うのですが、
私だけでしょうか・・・('_')
Commented by foruchan at 2006-05-26 00:58
何だこれは!って思ってしまった。
面白い被写体を見つけて、ニコっとされてるca0lizmさんを想像してます。
肩パッドのはいってる制服なのですか?
私も何年か前そうでしたが、女性たちが反対して制服廃止になりました。
座ってるだけで、肩がこりました。最近は、銀行も制服を着ていませんね。
Commented by ca0lizm at 2006-05-26 07:36
***foruchanさま

実際に写真を撮っているときと、帰ってパソコンに落としてみたときでは
また違うものに見えたりして、それが写真の面白さですよね。
制服は、スカートに、ベスト。肩パッドのついてるものはないのですが・・
伸びない素材のベストはなんとなく窮屈で・・しゃがんだり、荷物を
持ったり、机の下にもぐりこんで配線を見るのには、スカートは
向いていません!!!銀行も、私服のところもあるのですか??
Commented by connie_honey at 2006-05-26 19:50
「フォンテーン」って!!
懐かしすぎる!横山ノック、今ごろ何してるんでしょうねぇ・・・。

それにしても、かいじゅうとおきさきさま、すごい。ホント、そう見える。
おきさきさまのピンクがかわいい!
Commented by ca0lizm at 2006-05-26 20:40
***connie_honeyさま

ビッグマンの前に、店ありますよね、フォンテーヌ。バッグの「みちぐさ」
はどこにあるんだろう・・・
私らしからぬ、かわいい写真でしょ。きっとロケット公園にも、
こんなのがあふれてますよ!!
by ca0lizm | 2006-05-25 07:52 | いきもの | Comments(12)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm