人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九頭竜弁天前  5月4日  9:14

朝起きたら、のどが痛い。起き上がろうとしたら、足腰が痛い。
普段の運動不足が、ダイレクトにたたってしまったようだ。

昨日は、京都・大原へ。大人の遠足に、Kちゃんと参加させていただく。

外はすがすがしく晴れ渡り、草花がきらきらとまぶしい。
何度も何度も深呼吸する。

待ち合わせの地下鉄の駅から、さらにバスに乗って
山道をゆく。リュックを背負った多くの人で、バスは満員。
バス停から川に沿ったゆるい坂道を、気になったものにシャッターを
押しながら上る。道沿いにはおみやげ物やさんが連なる。

日のあたる場所は暖かいが、日陰に入ると、ひんやりとして
足元から冷えてくる。赤い毛氈の上で、五葉の松を見ながら、
抹茶を頂く。ほんわかと、いい時間だった。

半日でしたが、主催者のHさん、ご一緒してくださった皆様
機会を与えて頂き、ありがとうございました<(_ _)>

あかとくろ。
九頭竜弁天前  5月4日  9:14_e0061785_913263.jpg

九頭竜弁天前  5月4日  9:14_e0061785_9135480.jpg

Commented by maronn-05 at 2006-05-04 10:57
昨日は私の事、気づいてくださったのに全然わからなくて
ごめんなさいm(__)m
頭の中で変換ミスしてました(笑)
ほんと、ドジなんです!

早速、レポートしていますね。
えらいなぁ。
写真もいいわぁ。
私は・・・・・できなくても堪忍してね~(笑)

短い時間でしたが、ご一緒できて嬉しかったです。
Kちゃんもね!
また、ご一緒したいですね。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

Commented by Yuko at 2006-05-04 11:15 x
昨日はお疲れさまでした。
あの時のあれが…と自分の見たものがCaOlizmさんの
カメラを通すととても素敵になっているので、お写真を
拝見していてもとても興味深いです。
またゆっくりお話できるといいですね♪
ありがとうございました。
Commented by pata at 2006-05-04 12:56 x
素敵なカメラ目線ですね♪
センスのよさをとても感じます。
今取り込んだのですよ~(T_T)・・・・・・なんと没写真の多いことか。
メディアの残量が気になって後半はかなり控えていたのに、あんな無駄なものをたくさん撮ってるからや~って、自分に怒っときました^_^;
アップする写真がございません。レポートは無理でございます。
探検隊のメンバーの名前から外して欲しいくらいです。
しばらくブログから消えておこうかな~^_^;
Commented by jikuo2804 at 2006-05-04 15:45
あかとくろ!・・・研ぎ澄まされた 感覚とセンス 感心しました。
もみじの影 思わず アッと言いました。スゴイ。
Commented by ca0lizm at 2006-05-04 18:00
***maronnさま

おつかれさまでした!ブログを知っているだけで、顔も名前も
知らない人とお会いするのはドキドキしますね!!
maronnさんって、少女のような雰囲気ですねぇ(^.^)
皆さん親切で本当に楽しかったです。どんなものを被写体に
選ばれたのか、楽しみにしてますよ!
またご一緒してくださいね。

Commented by ca0lizm at 2006-05-04 18:05
***YUKOさま

ようこそ!!毎日更新だけが自慢です。14人の目を通して
切り取られた空間、見えたもの、気がつかなかったものなど
昨日を皆さんの表現で反芻したいと思ってます!!
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by ca0lizm at 2006-05-04 18:12
***pataさま

私もマニュアルで撮ったのは、どれも暗くてボツばかりです。
肉眼ではいいとおもったものも、いざ写真を見ると、「?」ばかり(+_+)
pataさんのように、一眼デジを使いこなせるように、まだまだ精進!!
(CF FULL のメッセージが途中で出たのが、なんのことか
さっぱりわからず、押せないシャッターにあたふたしていました!!
メモリーいっぱいだったのね・・・)
Commented by ca0lizm at 2006-05-04 18:14
***jikuoさま

ネット上でタイトルまで勝手につけて見ていただくと、「作品」という
感じがして、私の拙い作品も見るに耐えるものになりますか!
ありがとうございます(~o~)いいお天気で、暑かったです!
Commented by easykyoto at 2006-05-05 01:16
こんばんは。
昨日は探検隊にご参加頂き、有り難うございました(^^)
ほとんどお話しできませんでしたが、楽しんで頂けましたでしょうか?
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
本当に有り難うございました(^^)
Commented by churin at 2006-05-05 01:38 x
こんばんわー。私が誰だか分かりますか?(笑)
探検隊14名の中の一人です。
一昨日はお疲れ様でした。仲良くなる前に帰られたので
残念です(泣)
写真の視線も素敵ですが、文もまたその情景を思い浮かばされます。
Commented by youpv at 2006-05-05 01:50
こんばんわ~~。
探検隊ではお世話に成りましたyoupvです。お疲れ様でした。

churinさんと同様ですが私も分かりますか?(笑)
半日しかお会いできませんでしたが、これからも宜しくお願い致します。
Commented by みなぽん at 2006-05-05 08:52 x
おはようございます。
探検隊、お疲れ様でした!
Yukoさんにくっついてた者です。。。といったらわかっていただけるかなぁ。
またご一緒できるといいな。kちゃんにもよろしくお伝えください♪

Commented by ca0lizm at 2006-05-05 09:03
***easykyotoさま

初めて参加させていただき、不安もあったのですが、集合場所での
和やかな雰囲気で、一気にそれも吹っ飛びました。
探検隊の端くれに加えていただけたことに感謝です。次回も
参加でお願いします!なにかできることがあれば何なりと!
Commented by ca0lizm at 2006-05-05 09:06
***churinさま

どの方だろう・・・集合写真を撮らせていただいたらよかったなぁ。。
三千院の前で・・・!!仲間に入れていただき、ありがとうございました!
次の機会には、是非ゆっくりとお話できますよう!写真楽しみに
しております!
Commented by ca0lizm at 2006-05-05 09:09
***youpvさま

ご一緒いただき、ありとうございました!私は体力がないため、
翌日一日ぐったりしていました・・だめですね!!
これを機会に、こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!!

Commented by ca0lizm at 2006-05-05 09:12
***みなぽんさま

皆さん、お名前と顔がちゃんと一致してないのですが、あの方かなぁ、
とそれぞれを思い浮かべておりますよ!
ほんといい天気で、自然の中で散策できたのは、こういう機会を
与えていただけたからです。自分じゃなかなか遠出する気に
ならないですしね!これからも、是非是非よろしくお願いします!

Commented by masa6521 at 2006-05-07 20:24
ひろさんの所から見に来ました。
探検隊、お疲れ様でした。
1枚目の器に写った光景を撮られた写真と、2枚目の手すり?に写る影絵のモミジがいいですね。

Commented by ca0lizm at 2006-05-08 07:36
***masa6521さま

ようこそお越しくださいました!探検隊、私は佳境に入る前に
失礼させていただいたのですが、お天気もよく気持ちのいい楽しい
一日でした。同じ場所にいた、違う目線の写真は、見比べるのも
面白いですよね。これからもよろしくお願いします!!
by ca0lizm | 2006-05-04 09:14 | 無機物 | Comments(18)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm