人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エロカード  4月27日  7:40

だんだん疲れが蓄積。引継ぎも今日を含めあと2日。
「エロカード?!」・・・「IDカード」だった。目がかすむ。

私は、目薬が、させない・・。
口が開く、それは当たり前、注そうとする気持ちよりも、
目を閉じる力が断然強いので、眼球には当たらないのだ。

今日は雨。バイクのハンドルに冬場は雨風よけのカバーを
しているのだが、今年は4月も終わろうとするのにまだ
はずせないでいる。

片道20キロをバイク通勤していたことを思えば、今は1/4の
距離になり、ずいぶんと楽にはなっているが、その分年齢を
重ねているので、暑さ寒さをダイレクトに受けるバイクは
きつくなっている。

連休に寝込んだりしないように、今日明日はできる限り
エネルギーを消耗しないよう、早く帰って、早く休もう・・・
・・・って、大体平均22:00過ぎには寝てるんですけど・・

鉄の扉、その根元のコンクリから。
エロカード  4月27日  7:40_e0061785_19591916.jpg

Commented by littlemonster-m at 2006-04-27 09:43
エロカード…めちゃウケました!

私も昔は目薬させなかったけれど、コンタクトするようになって
必要にせまられ、出来るようになりました。
でも、今でも片目で2〜3滴は外してしまいますが…^^;

コンクリの隙間にある草はよく見ますが、
このお花、きれいですねー^^
Commented by hana-musica22 at 2006-04-27 11:31
自分でも笑っちゃうような変な勘違いってありますよね。
あ、ナガミヒナゲシ!
うちの方でも 咲き始めてきてますよ~~。
Commented by moncocoro at 2006-04-27 12:30 x
私も笑ってしまいました。スイマセン^^;
相当お疲れのようですね。
目薬のさし方・・・
昔鏡見ながらさしてました。今は鏡ナシでもさせるようになりました^^
22:00すぎに寝るの理想です!
お肌にいいって言いますよね。
Commented by p_chansblog at 2006-04-27 12:49
エロカード! うん、見える、見える(笑)

私は、「ICカード」と聞くと、「おいしいカード」をすぐ連想してしまいます。
色気より食い気か・・(笑)
Commented by まか at 2006-04-27 16:32 x
そのケシの花、むちゃくちゃ強いですよね。
次の年には近所中に広がるのよ(笑)。
きれいなのになかなかエロい。。。じゃなかったエラい花です。
Commented by ca0lizm at 2006-04-27 21:57
***littlemonster-mさま

すべて全角で印字されていると、フォントによっては趣が違うもので・・
目薬、椅子に座った状態だと、なんだかポイントがさらにずれるのです・・
この花、通勤途中に通りがかりで見つけ、バイクをUターンして
撮りました!!
Commented by ca0lizm at 2006-04-27 21:59
***hana-musicaさま

ナガミヒナゲシ、というのが正式名なのですね。早速検索してみました。
ヒナゲシ、ってケシの仲間なんですね!しかも、ポピー、虞美人草、
みな同じ花の名前なのだと、今日初めて知りましたよ!!
ひょろりとして、かわいい花ですよね(^.^)
Commented by ca0lizm at 2006-04-27 22:02
***moncocoroさま

職場で、誰に言うでもなく、一人一瞬勘違いして、「んなわけないな」
と。結構こういう見間違い、あります・・
鏡見ながら目薬、という発想、新鮮です。思いつきもしませんでした!!
早寝、というより、寝すぎ、でしょうね(+_+)
Commented by ca0lizm at 2006-04-27 22:05
***p_chan師匠

おいしいカード、ですか\(^o^)/これまで思ったことなかったのに、
今後は間違いなくそう思ってしまうじゃないですか!!
同音異義語や似た言葉への瞬時アクセスは、おやじギャグに
必須ですね!!
Commented by ca0lizm at 2006-04-27 22:06
***まかさま

繁殖力のある花なのですね!!花束にしたらかわいいだろうな、
と思ってました。他の色はあまり見ませんが、どうなんでしょう??
Commented by foruchan at 2006-04-28 00:15
ポピーと思っていたら、いろいろ花名がありますね。
虞美人草、ひなげし、それぞれの花を勝手にイメージしてしまいますね。

ところで、目薬ですが、目尻に目薬の先をつけて、目頭の方へ顔を傾けるとうまく入ります。(必ず自分専用の目薬でして下さい)
Commented at 2006-04-28 00:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana7moyou at 2006-04-28 02:31
あはは^^

ウケたよ~~~あはは^^
ツボにヒットし過ぎ。。。

それにしても
写真のお花がとてもきれい!!
Commented by ca0lizm at 2006-04-28 07:39
***foruchanさま

虞美人草、って妖艶なイメージを抱きます。花の名前って、だれが
つけたのでしょうね!
目尻から、試してみます!!ありがとうございます<(_ _)>
Commented by ca0lizm at 2006-04-28 07:39
***鍵さま

書き込みさせていただきました。よろしくお願いします!
Commented by ca0lizm at 2006-04-28 07:41
***hana7moyouさま

疲れていると、思いがけない症状が出るものですね。
昨日帰りにこの場所を通ったら、花、なくなっていました・・・
Commented by colorfuldays at 2006-04-28 17:27
私も、鏡見ながら差しますよ!
これ、見なくて済む上に、場所をミスらないから完璧OKなのです。
ぜひぜひ試してみてください!
Commented by ca0lizm at 2006-04-28 21:24
***colorfuldaysさま

この方法だと、鏡を持つ手、目薬を持つ手、で「目を開けておく手」が
無いような・・・・(+_+)
by ca0lizm | 2006-04-27 07:40 | いきもの | Comments(18)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm