人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんちゅうびりび  4月20日  7:30

黄砂が激しいと言っていたが、一日またビルの中だったので、
どうだったのだろう・・・。

今の職場は、女性社員がみな、揃いも揃ってかわいい。
人事が、「お嫁さんにしたいタイプ」という基準で選んでいると
いう、うそか誠か噂どおりで、例えば市毛良枝や竹下景子
(って、例えが古すぎるな。)のような、ふんわりとした
雰囲気の、笑顔ですべてを包んでくれそうな人ばかりなのだ。

なので、どうしてもとんがった感じの私は異端に写るらしく、
平和な金魚の水槽に違う種類の魚が放り込まれたみたいに、
皆が怖いような触れていいのかどうか、と見ているのがわかる。

自意識過剰、というのではなく、フルフェイスのヘルメットを抱え、
毎日同じ汚れたジャンパー(制服なので、前にも増して服装に
構わなくなってしまった)でやって来られたら、逆の立場なら
少なからず警戒もするだろうな、と思うのだ。

更衣室や昼食時に、話しかけてくれる人も少しずつ増えている。
噛んだり吠えたりしないことが、わかって貰えたらいいな、と
それだけを願っている。

「歯」と「歯のような」。
どんちゅうびりび  4月20日  7:30_e0061785_2282545.jpg

どんちゅうびりび  4月20日  7:30_e0061785_2284532.jpg

Commented by pata_01 at 2006-04-20 07:39
写真が面白~い♪
ca0lizmさんの文章と、写真の視点がとても楽しみで覗いていますが、
心象的なしっとりとした写真があるかと思えばユーモアのある視点があったりで、見るものを飽きさせませんね~(^_^)v
Commented by まか at 2006-04-20 09:30 x
働き心地のよい職場のようですね。
わたしも嬉しいです(^^)

ホントだ。歯に似てる~~桜。
Commented by maronn-05 at 2006-04-20 10:51
桜は乳歯だったのね(笑)
最初、警戒した相手の方が案外、打ち溶け合えるものだから
きっと、この話が笑い話になれますよ。

歯医者にお勤めかと勘違いしそうになったわ(爆)
Commented by littlemonster-m at 2006-04-20 17:50
今ぐらいの距離感ってお互いに少し緊張しますよね。
早く自分をさらけ出したいけど、最初から全開だと
逆に誤解されそうで怖いし…。
私、中身はオッサンなので、少しずつ自分を出していくと、
騙された!と思う人が多いようです^^;
早く打ち解けられるといいですね^^
Commented by ca0lizm at 2006-04-20 20:14
***pata_01さま

この臼歯のランプ、面白いでしょ!!今通っている歯医者さんの
待合室にあります。歯医者さんなどをターゲットにしたこういう
商品の通販があるのだそうですよ!!

Commented by ca0lizm at 2006-04-20 20:18
***まかさま

仕事をしている!!という実感を持てる会社です。電話も多く、
時間の過ぎるのがとても早いのですよ!
似ている形、こじつけですね(^.^)
Commented by ca0lizm at 2006-04-20 20:21
***maronnさま

人との距離のはかりかたが下手なので、ちょうどよい距離を
保ちながら長くいられたらと思います。大人になると、そうそう
意気投合して、プライベートも付き合う相手には出会えないです。

いつも行ってる歯医者さん、これ以外にも面白グッズが
たくさんあります。写真を撮る機会を狙ってます・・!!
Commented by ca0lizm at 2006-04-20 20:24
***littlemonster-mさま

職場は職場と割り切ってしまうと、なんだか一日の大半を過ごす
場所で面白くないし、完全にスの自分を出してしまうと、仕事に
支障が出そうだし・・・ただ、忙しくて周りとじっくり話す時間もないので、
のんびりゆっくり居場所を作れたらと思います!!

Commented by 藤十郎 at 2006-04-20 22:41 x
まだしも岡江久美子のほうが…。
そういえば、はじめてお目にかかったとき、「こわそうやな」と思った記憶がよみがえってきました(ウソです)。
歯って、どこか人間の下半身に似ているような(かなり短足の)。
Commented by フォルテ at 2006-04-20 23:43 x
楽しいこじつけですね。
満開の桜もいいけれど、ひとひらの花びらも桜ですね。
ゥレイディオ体操?どんちゅうびりび?なあに?
Commented by sayephoto at 2006-04-20 23:43
最近のお嫁さんにしたいナンバーワンといえば、松島奈々子ですかね??
最初は、どんな人かな~って感じで仕方ないですよね。
その内慣れますよ。気長に、気長に。
臼歯のランプおもしろいですね~~^^
私も歯医者さんに行かなくっちゃ^^
Commented by ca0lizm at 2006-04-21 07:50
***藤十郎さま

岡江久美子はちょっと天然入ってるし、あんまり賢そうじゃないので
私の印象ではちょっと違うんですよね・・・
私は最初よくコワイ、とか怒ってる?という印象を受けてます。
顔の筋肉を最大限に緩めるよう気をつけてはいるのですが、
顔のつくりまではなんともならないんで・・
臼歯、4本足、ですね(^.^)
Commented by ca0lizm at 2006-04-21 07:56
***フォルテさま

その花びら一枚ずつの集団が満開の桜だったのですよね。
初めてタイトルにつっこまれましたね(^.^)。その日気になった
響きとか言葉です。職場で毎朝ラジオ体操してるので、おしゃれに
書いてみました。don't you believe it?(どんちゅうびりび)です。
(あんまり意味ないことが多いです、タイトル・・・)
Commented by ca0lizm at 2006-04-21 07:59
***sayephotoさま

お嫁さんにしたいタイプ、には、知的な感じが含まれていないと、と
思います。私の中で、最近の若い女優さんではいないなぁ。。
ランプ、最初は椅子かと思っていました。(子ども用の)
歯医者、早めに行かれてケアしてくださいね!!
by ca0lizm | 2006-04-20 07:30 | 無機物 | Comments(14)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm