人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こいつぁ春から  4月6日  7:26

ベトナム旅行記はまだまだ続く予定だが、ちょっと休憩。

この春に起こった、いくつかのいいこと。

ある海外留学奨学生の一次審査に合格した。一次は
書類審査と作文。書くことは好きなので、認められたことは、
それだけで満足。二次は今月末に集団面接。

2ヶ月ほど前、スーパーのレジ横に落ちていた
「クロネコヤマト30周年キャンペーン」のチラシ。
忘れた頃に、当選の通知。フリーセレクションのカタログが届き、
それには松阪牛とか毛がに、鯨ベーコン、メロン、全国の
特選スイーツなどが並び、それぞれ産地から直送されるらしい。
飯のおかずになるものをセレクトした。早く来ないかな。

先日受けた検診、異常なしとの結果が届いた。
(マンモグラフィーって、めちゃくちゃ痛いです。)

しかし。
ちょっと前から、わざと意識の隅に追いやっていた、体の一部の
不具合により、近々病院に行かねばならない。

でも、元気でーす。

さくら。
西洋のではなく、和種の白いタンポポ。
こいつぁ春から  4月6日  7:26_e0061785_21475937.jpg

こいつぁ春から  4月6日  7:26_e0061785_21481559.jpg

Commented by まか at 2006-04-06 08:43 x
おめでとう×ふたつ(^^V
2次審査も合格なさるよう、祈っていますよ。
>>飯のおかずになるものをセレクトした。早く来ないかな。
わたしもきっとそうする(笑)。しかし、すごいクジ運ですね。すばらしい!
Commented by littlemonster-m at 2006-04-06 10:10
一次審査合格おめでとうございます。
(私なら作文でアウトだな…^^;)
また新しい風が吹き始めたみたいですね^^

タンポポに和と洋があるんですねー。
白いタンポポは初めて見ました!
Commented by ketuk0 at 2006-04-06 11:57
おめでとうございまぁす★
こんなタンポポあるんですね!知らなかったです(*○*)
Commented by connie_honey at 2006-04-06 12:53
すごい!おめでとう!
奨学金なんてすごいですね!優等生!私には縁遠い言葉・・・。
くじ運まで強いとは羨ましい。くじに当たったことなんてない!
この調子で突っ走ってください!
グリーンジャンボ!サマージャンボ!3億円目指して!
Commented by ゆっきぃ at 2006-04-06 13:06 x
すばらしい。おめでとうございます。
二次もがんばってくださいね。
たんぽぽ力強いですね。勇気をいただきました。
Commented by ca0lizm at 2006-04-06 14:51
***まかさま

書類審査と作文は、落ちる人はいないのかもしれませんが・・応募総数も
不明ですしね。
ごはんのおかず、また届きましたら写真載せますね!!
Commented by ca0lizm at 2006-04-06 14:53
***littlemonster-mさま

微風程度かもしれませんが、自らアクションを起こせば、いいことも
あるのだな、と感じてます。
白いタンポポ、近所に毎年群生する空き地があるのです。そこでは
黄色より白のほうが少し多い感じですよ!
Commented by ca0lizm at 2006-04-06 14:55
***ketuk0さま

いえいえ、年度末の忙しいときにのんびり作文書いてるのは、
わずかな人々だったのでしょう。
黄色と並んで咲いてるのをみると、いっそうその白さを実感できます。
Commented by ca0lizm at 2006-04-06 14:58
***connie_honeyさま

事実選ばれたらたぶんいけないと思います。だって、帰ってきたら
また仕事さがさなあかんし。。。
くじで運使い果たして仕事なかったらどうしよ、とどこまでも悲観的に
考えてます・・このままいったらサマージャンボ買うお金もないし・・(-_-;)
Commented by ca0lizm at 2006-04-06 14:59
***ゆっきぃさま

ありがとうございます。でもこれで満足しました。団体で面接とか、
たぶん向いてないんで・・・(+_+)
たんぽぽは、今日のお天気で、いっそう元気に咲いていますよ!!
Commented by GSX-travis at 2006-04-06 18:29
こんばんわ~。
懸賞とかまったく当ったことがない私・・・
いつしか応募すらしなくなりましたw
海外留学合格するといいですね^^
Commented by ca0lizm at 2006-04-06 19:06
***GSX-travisさま

私は小さいものですけど、ちょこちょこあたったりします。
応募するとき、フルネームをひらがな表記したものがよくあたります。
もっと若ければ留学も積極的になれるのでしょうが・・単に作文
コンクールの気持ちで挑んだもので・・
Commented by jikuo2804 at 2006-04-06 20:16
おめでとうございます。恐れ入りました!! 産直 懸賞当たったの
スゴイ・・・小生が当たったのは、バイクとゴッツン・・・しゃれにも、ならない。4月3日の町中の写真 ベトナムの感じ良く出てました。こんな写真が 好きです。叉 見せてください
Commented by ca0lizm at 2006-04-06 20:27
***jikuoさま

たまにはいいこともあるもんですね。欲のないところに女神が
微笑んだのかもしれませんね。
事故、大事無くて何よりでした。これから気をつけるように、との
メッセージだと思います。(私も昨年雨の日にバイクでスリップして
転倒し、救急車に乗りました。脳波まで取り・・!!)
明日からまたベトナム旅行記書きます。覗いてください。
Commented by yasukichi-go at 2006-04-06 22:35
こんにちは。だいぶご無沙汰してしまってすみません。
最近パソコンしてる時間が少なくって・・・
途中覗いてはいましたが、ゆっくり読みたくてササっと
帰ってしまってましたm(_ _)m
ベトナム旅行、楽しんできたみたいですね(^^)
私は旅行となると何故か荷物が多くなり引っ越しに近い
気分になってしまいます(=_=)出不精だから気軽に・・・
がなかなか出来ないようです★
だから海外なんてとんでもない(笑)でも写真だけでしか
しらない景色や人。いつか行けたら・・・と夢見てます(^^)
ところで「不具合により・・」って大丈夫ですか?
病院に行かれるってコトなのでまだ安心ですが、
早く絶好調♪になれるといいですね。
では続きの旅行記楽しみにしてます(^ω^)



Commented by フォルテ at 2006-04-06 23:43 x
良い事は重なるものですね。
若い時にしか出来ない事かも知れない!
受かるといいですね。
白いたんぽぽ、輝いていますね。
Commented by hassaku9353 at 2006-04-07 00:00
わー、すごいですねー!
いろんな事に挑戦しているca0lizmさん、ステキです☆
スキンもステキ!
白いタンポポもステキ・・・初めて見ました。
Commented by ca0lizm at 2006-04-07 07:36
***yasukichi-goさま

いつでも覗けて、気が向いたらコメントできるのがブログのいいところですよね。
旅の荷物、回を重ねるごとに少なくシンプルになっていきます。日数以上の「予備」
の化粧品や着替えは入れなくなりました。
体の不具合、痛みがあるわけではないのでほっておいてもいいのかも知れませんが、
念のため、ということで・・ありがとうございます!!
Commented by ca0lizm at 2006-04-07 07:38
***フォルテさま

そうですね、今年度のいいこと、先に済ませてしまったのかも・・!!
もうすでに若くはないので、新しいことへの挑戦には二の足を踏むことも多いです。。
白いタンポポ、ほんときれいですよ。
Commented by ca0lizm at 2006-04-07 07:42
***hassakuさま
 
いえいえ、暇に任せて好きなことをしているだけです。
かわいいスキンでしょ!!新しいのでてるかな、とみて見たら「ネコ!!」
白いたんぽぽは、黄色いのが海外からやってきて、どんどん滅びていって
いるようです。
Commented by sayephoto at 2006-04-07 21:56
私も、マンモグラフィーの検査しましたよ。結構痛かったですね。
早めの検診がいいのかもしれませんね。

スキン、猫の横顔がなんともいい顔してますね~
それにしても、クロネコの贈り物早くきたらいいですね~~^^
Commented by ca0lizm at 2006-04-07 22:49
***sayephotoさま

ですよね!!もうちぎれるかと思いましたよ(>_<)
市の検診で、200円だったので受診してみました。
ねこ、いいですよね!!できれば自分で撮った写真でスキンを作って
みたいのですが、ノウハウは勉強しないと・・!!
クロネコ、すっごく楽しみにしてます\(^o^)/
Commented by hana-musica22 at 2006-04-11 15:40
海外留学奨学生の試験・・・・すごいですね!
おめでとうございます~。
夢にチャレンジされているんですね。

白いタンポポ、うらやましいです。
私も写真に撮りたい・・・。
いつだったか道で見つけたときはデジカメを持っていなくて、
早く咲いている間に撮ろうと思っていたら
いつのまにか綿帽子になってしまっていたんです・・・。
ショックでした。
Commented by ca0lizm at 2006-04-11 18:34
***hana-musica22さま

いえ、作文だけですので、ほとんど合格だったのだと思いますよ(^.^)
具体的な夢というより、その作文の課題について、たまたま書いてみたい
ことがあったからでしょうね。
白いタンポポも、綿毛になったら黄色と同じ白ですよね(*^_^*)
by ca0lizm | 2006-04-06 07:26 | いきもの | Comments(24)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm