人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白日の下に  3月14日  8:50

昨日は一日、細かい雪が吹きすさんでいた。
今朝はまた、吐く息が白くなるほど冷え込んではいるものの
晴れ。もう3月も半ば。こうして年度末が過ぎてゆく。

ぷりんさんは、わらと綿をほぐしたり積み上げたりして、
その下にもぐりこみ、また擬似冬眠体制に入っている。

私は、行事や儀式がとてもニガテだ。できる限り避けている。
自分のお葬式をしない、と決めているのもそのせい。

わざとらしいほどに和気藹々としたり、長々と偉いさんの話が
続く式典は、退屈で仕方がない。ましてや、いくばくかの会費を
払ってまで列席するのはどうしても無理なのだ。

社会人として、これではあかんとおもいつつ・・・

黄色い花。
もうすぐ咲くよ。
咲いたよ。
白日の下に  3月14日  8:50_e0061785_8531639.jpg

白日の下に  3月14日  8:50_e0061785_8532783.jpg

Commented by colorfuldays at 2006-03-14 10:47
今日はとっても寒いですけど、こうやって春は確実にやって来てるのですね。
欲を言えば、もっとあったかくなってほしいデスけどww
Commented by ca0lizm at 2006-03-14 11:31
***colorfuldaysさま

なかなか衣替えもできずにいるのは、人間だけのようですね。
土の中ではすでに這い出す準備が整っているのでしょうか。
花の咲く季節なんですよね!!
Commented by poirot at 2006-03-14 12:06 x
昨日に引き続き寒いっすねぇ、今日は防寒万全です!
大阪南部では雪積もってたみたいですよ~
大阪なのに。3月も半ばなのに。

大人になると「会」と名のつくものは殆どが面倒ですな、
子どもの頃は楽しくて嬉しくてたまらなかったのにねぇ。
Commented by ca0lizm at 2006-03-14 12:52
***poirotさま

目だし帽をまた引っ張り出してきましたよ!
気象に振り回されないようにがんばりましょう!

私は、子どものころから「会」、ダメでした。協調性ないし、
子どもが喜ぶだろうから、っていう大人の策略にはまらない
いやな子でした。。。
Commented by jikuo2804 at 2006-03-14 18:59
ホワイトデー
バラ 送ってます。お暇な時 見てください。
Commented by ca0lizm at 2006-03-14 19:22
***jikuoさま

見せていただきましたよ!!
きれいな白いバラ、ありがとうございます\(^o^)/
Commented by hassaku9353 at 2006-03-14 23:10
黄色いお花って、春にとっても合いますね!
今気づきました^^;
Commented by foruchan at 2006-03-14 23:48
咲く前のお花って、お行儀がいいですね。
気温は低いのに、花たちはもう待てないみたい。
Commented by xxmooncatxx at 2006-03-15 01:54
お久しぶりです!
やっと確定申告も終わり、ほっとしています。
春一番に咲く花は、なぜか黄色が多いですよね。なぜなんだろう。。^^
Commented at 2006-03-15 02:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ca0lizm at 2006-03-15 08:42
***hassakuさま

これでちょうちょが舞い始めると、本格的な春到来、といったところですね!
冬の間は、あまりなかったのかな、黄色・・(^-^)
Commented by ca0lizm at 2006-03-15 08:44
***foruchanさま

この日は、朝方曇りだったので、咲こうとしたけど途中でやめた、そんな
感じの開き具合でした。誰も水をやってる気配のない、石垣の隙間に
根を張っている、小さな蓮のようです。
Commented by ca0lizm at 2006-03-15 08:48
***mooncatさま

ご無沙汰です!!とりあえずひと段落ですね。おつかれさまでした!!
黄色い花、タンポポもそうですしね。全体的に見て、花、というのは
やはり黄色いものが多いのですか?
Commented by ca0lizm at 2006-03-15 08:48
***鍵さま

ご連絡に参ります!
by ca0lizm | 2006-03-14 08:53 | いきもの | Comments(14)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm