人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同期  3月8日  8:45

バブルもやや下降気味のころ入社した会社の同期。
年に2回ほどあう3人組。

同期ではあるが、当時配属された部署はバラバラ。
性格も生き方もまったく違う3人なのだが、会えばリオの
カーニバル並みのテンションで数時間大騒ぎとなる。

プライベートな部分をほぼ90%さらしあっているだけに、
それぞれの長所も短所も納得済み。

長い付き合いながら、それでもまだ、イナバウアーの体勢で
(時事ネタ)あとの二人が20mくらい引いてしまうほどの
暴露話もありつつ。

昨日は職場の、同じ年齢の3人で食事。私以外のふたりは、
堅実に生きているので、彼女らといると強度のコンプレックスを感じ、
その裏返しで私は一人、馬鹿話ではしゃいでしまう。
二人は静かに、それを微笑んで見ている。

60億人の地球人の中で、人生のある地点で時間を共有した
貴重な人々。不思議なつながり。

昨日の夕食。ビュッフェのレストランにて。
同期  3月8日  8:45_e0061785_8445296.jpg

同期  3月8日  8:45_e0061785_8441139.jpg

Commented by p_chansblog at 2006-03-08 10:13
20mくらい引いているシーンを想像して大笑いです。

1枚目、これは、バイキングですか? むう、色々たべられて
楽しそう。  

2枚目は、最初見たとき、一瞬、「お、チクワか?」と思ったけど、
まさかでした・・(笑) 
さすがのチクワ好きな、うりぼ~さんでも、レストランでチクワは
注文しませんよね・・  わかった、辛子こんにゃく? (<ごめん・・・笑)

今度ちくわの磯辺揚げをおごります・・ 
Commented by poirot at 2006-03-08 11:02 x
美味しそ~‥またお昼前に油断してしまった。
下の写真、私もこんにゃくに見えました。黒胡麻アイスっすか?

人と食事するのってこの上なく楽しいですよね~
それが気のおけない人であるとなおさら。
同じ年齢の同僚三人組かぁ~誰だろう‥。
Commented by ca0lizm at 2006-03-08 12:10
***p_chan師匠

付き合いが長くても、話したつもりでしてない話は結構あるものです。
バイキングです。好きなものを、好きなだけ、おいしかったですよ!!
ちくわはなかったけど、こんにゃくはありました・・・(-_-;)
磯辺揚げは、くれぐれも安いちくわでお願いします。(¥88/5本程度)
Commented by ca0lizm at 2006-03-08 12:13
***poirotさま

下の写真は、ゆず豆腐と黒ゴマ豆腐でーす。おかず、でーす!
ヘルシー系の、野菜中心のビュッフェです。
タメ、って変に連帯感ありますよ。面白いですね。
Commented by p_chansblog at 2006-03-08 13:25
¥88/5本・・・ ううむ、とても具体的な指示・・(汗)
そりゃあ、スーパーの値段ですよね? ということは、作らなければ
ならない・・(汗) 磯辺揚げは、作ったことないよ~

こりゃ、以前食べたいと言っていた、スパゲティミートソースで
お茶をにごすか・・ もちろん、88円/5本入り・・ (笑)
Commented by ca0lizm at 2006-03-08 14:13
***p_chan師匠

いつもいくスーパーのが、一番おいしいです。おみやげ物とかの
鯛ちくわ、とかは、私の安い口には合わないようです。
加工はいりません。なんなら切らなくても。。。それと、ご飯で!!
Commented by フォルテ at 2006-03-08 15:24 x
なかなかコメントの掛け合いが楽しい!(邪道でごめんなさい)
下の写真はアイスかと思いました。
少しづつ色々食べられるのがいいですね。
さらに、楽しい会話つきで、いいなぁ!
Commented by ca0lizm at 2006-03-08 16:23
***フォルテさま

ついついちくわの話には、熱が入ります・・・(^-^)
私も、これを器にとるとき、デザートの隣にあったので、ムースか
プリンかと思いました。根菜や豆製品も多く、ご飯食べながら
豆乳を飲んでいました!
Commented by ohayo_555 at 2006-03-08 17:48
下の写真はアイスでしょうか?食事のあとのデザートはかかせませんよね。(笑)職場の同期と話せるのは羨ましいです。^^
今の職場に移った時は同期がいなかったので‥。
Commented by ca0lizm at 2006-03-08 19:16
***ohayo_555さま

アイスっぽいでしょ!一緒に行った友人でさえ、これを器にもっている
私を見て「もうデザート?!」って言ってました。白黒ともにお豆腐です!
昨日一緒だった二人は、年齢以外はあまり共通点のないメンバー
なのですが、なぜか気のおけないところがあって楽しいのです!
Commented by jikuo2804 at 2006-03-08 20:05
少し 量が多すぎませんか?大丈夫ですか?「笑」
デザートではなく お豆腐ですか! 許しましょう! どうぞ どうぞ お好きなだけ 御召し上がって・・・
Commented by kurigeuma at 2006-03-09 00:06
こういうところに行くといつも食べ過ぎて、デザートが食べられなくなり、残念な思いをします(笑)。
Commented by ca0lizm at 2006-03-09 07:40
***jikuoさま

バイキングは、少しずついろんな種類を網羅したくなりますよね。
しかも、食べたのはこれがすべてではなく、他にも!!しっかり
元を取らないと・・(^0_0^)
Commented by ca0lizm at 2006-03-09 07:43
***kurigeumaさま

主食も、ひじきご飯、五穀ご飯、うどんなどあり、ほんと配分を考えないと
すぐおなかいっぱいになってしまいます。茶碗蒸しもおいしかったですよ!
by ca0lizm | 2006-03-08 08:45 | おいしいもの | Comments(14)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm