人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛い 3月1日  8:45

また、雨・・・せっかく昨日充電したのに朝から消耗。ふぅ。

平日の街なかを久しぶりに満喫した。
午前中の用事はわずか40分ほどで終了。

買い物をいくつか、そのあと空港へ。いつもの店で遅めの昼食。
輸入雑貨を見たり飛行機を見たり。

夕方、数年ぶりに歯医者へ。虫歯ではないが、過去の治療
箇所にメンテが必要な歯が3本も!!
歯のレントゲンや写真をすぐにパソコン画面で見せながらの
説明。歯石除去。あ゙ーーーもーーーー耳鼻科と歯医者は、
死ぬほどいやなのだ・・・・がい骨が削られてゆく音・・・

ちなみにこの歯医者さん、安西水丸さんと交流があるらしく、
看板のイラストは、彼の作品らしい。かばとくまが歯磨きしているイラスト。

自分の決めたことをひとつずつこなし、気ままに過ごす1日。
こういう時間が、プチ楽園な気がする今日この頃。

休日のランチとティータイム。サラダのアンチョビに幸せを感じた。
痛い 3月1日  8:45_e0061785_841441.jpg

痛い 3月1日  8:45_e0061785_8412596.jpg

Commented by littlemonster-m at 2006-03-01 09:46
ゔー、朝ご飯食べて来たのに、また何か食べたくなってきた−^^;

私も最近歯医者に行ったのですが、行く度に最新機材に
驚かされます。その技術で痛くない麻酔注射や歯石除去の
際に出る音(←全身鳥肌!)を何とかしてほしいものです。
Commented by ca0lizm at 2006-03-01 10:02
***littlemonster-mさま

伊丹空港にあるカフェです。種類も多いので、本当にお勧めです!!

歯医者さん、宇宙ステーションってこんなんちゃうか?と思えるほど
ようわからん機械に囲まれますね。口開けっ放しで返事したり、
そういうのは変えようもないし、まぬけですよね・・・
あの音、痛み、しばらく憂鬱な日々が断続的に・・・・・・(-_-;)
Commented by p_chansblog at 2006-03-01 10:46
しまった、油断していたら、みごとにやられました。

朝ごはん抜きだったんだよね~ 特にワッフルにメロメロです。


歯医者の件ですが、以前、歯科手術入院という大変な事態を
引き起こしたのでした・・ずっと行かなかったツケがでたんです、
なので、最近は、嫌でも行くことにしています・・・(苦笑)
Commented by ca0lizm at 2006-03-01 11:06
***p_chan師匠

ワッフル、スタバのです。甘くないのが私好みで、小腹をみたすのに
ちょうどよかったのです。フフフ。

歯科手術入院。。。身の毛のよだつはなしですね・・・
私は再来週の麻酔に、すでにびびってます・・・
Commented by poirot at 2006-03-01 14:14 x
お・い・し・そ!でも今日はお昼済んでますもーん。
マコーズカフェ、うちの近所にもあったけどすぐ潰れました。
オサレなカフェはうちの土地柄に合わんかったのか。

歯医者さん、何よりあのキュイーンって音がヤなんだよね~。
鈴虫などの心地良い音色やったらかなり違うと思うんだけどなぁ
「ちんちろりーん」みたいな。
Commented by ca0lizm at 2006-03-01 14:34
***poirotさま

チェーン店だったのですね、マコーズ。これはパンプキンのベーグルに、
クリームチーズとサーモン、オニオンです。サラダはニース風。
どう「ニース」かは、しらん。なにより大好きフレンチフライ。

音変わっても、頭蓋骨削る感触は残りますし。。。
いっそ全身麻酔で、いっぺんにやっちゃってほしいです。
Commented by dejifoto at 2006-03-01 17:18
安西水丸さん?有名な方なんでせうか?
河内家菊水丸さんなら知ってるんですが^^;
Commented by yukki at 2006-03-01 18:33 x
うぅっ おいしそう。。。
Commented by SOGAKE_com at 2006-03-01 18:56
ベーグルは、やっぱりサーモンとクリームチーズですよね~。
おいしそう。。。
マコーズってチェーン店なんですか?
こっちにはたぶん無いです^^;
Commented by mercy-mercy-me at 2006-03-01 21:51
ベーグルサンド、私も目がないな♪
先ほど夕飯を食べたばかりなのに、目が食べたがっています〜><
最近胃拡張気味かも。いやん!
Commented by フォルテ at 2006-03-01 23:21 x
ワッフルおいしそう!メープルシロップたっぷりかかって・・・

歯医者さん行くの勇気がいりますよね。
私は治療が終わって以降、毎月ケアしてもらいに通っています。
きれいに磨いてもらって、帰りに又来月の予約をして、と、痛いのいやなので何とか続けています。
Commented by ca0lizm at 2006-03-02 08:36
***dejifotoさま

知る人ぞ知る、なのでしょうかね。村上春樹の本の挿絵なんかで
見たことがおありかと思います。菊水丸さん、最近見かけませんね。
Commented by ca0lizm at 2006-03-02 08:37
***yukkiさま

でしょう(^-^)休日のちょっとした贅沢です。
Commented by ca0lizm at 2006-03-02 08:39
***SOGAKE_comさま

サンドするものは、10数種類から選べるのですが、やはりいつも
サーモンとクリームチーズを選んでしまいます。
北海道進出もご提案しておきます。(一客として・・・)
Commented by ca0lizm at 2006-03-02 08:41
***mercy-mercy-meさま

ベーグルだけ、ってのは実はニガテだったのですが、こんな風に
具沢山で食べると、ハンバーガーとは違ったボリウムがあり、
とてもおいしいですね。食欲の春(!)ですから!!
Commented by ca0lizm at 2006-03-02 08:44
***フォルテさま

ホイップバターかなんかがよかったんですけど、コーヒーフレッシュほどの
メイプルシロップしかついてこなくて・・・あまり味がありません、実は!!
(おいしいのですけどね!)

歯医者さん、どうも敬遠しがちですが、歯もちゃんと定期点検すべき
パーツなのだと認識しようと思いました。痛いのは、いやですしね(-_-;)
by ca0lizm | 2006-03-01 08:45 | おいしいもの | Comments(16)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm