人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ  2月19日  9:25

職場の建物のガラス扉をあけると、ふわりと
梅の香が漂っている。
エレベーターの脇に、丁寧に手入れされた2つの盆栽。
ピンクと紅の花は、それぞれ微妙に香りが違う。

新聞には、花粉情報が掲載されだし、まだこのあたりは
「少ない」とのこと。いよいよ、だ。
花粉を含めて、春を迎える心の準備をきちんとせねば。

風は冷たいが、日差しはあたたかくまぶしい、穏やかな
土曜日。

職場の見上げるほど大きな木の、ほぼてっぺんに、
鳥の巣がある。昨日までの雨、卵は大丈夫だろうか、と、
気になっている。巣立つ日まで、どうか無事に・・・

だましだましきた風邪、結局この週末、
すっかり寝込んでいる。ちゃんと、治さねば・・・

職場の鳥の巣。
近くの池、鳥もまだ寒そう。
もうすぐ  2月19日  9:25_e0061785_13341363.jpg
もうすぐ  2月19日  9:25_e0061785_13342969.jpg

Commented by at 2006-02-19 11:15 x
ここに来られる写真のお仲間とおぼしき方々のページにも時々うかがうのです。
写真それぞれに個性があって見事なものですね。
ca0lizmさんもアングルも被写体選びも構図も、とても私ごときにはまねのできないようなセンス。こんな鳥、撮ってみたいです。
まねることから始めてみようかなと思ったりもしています。
花粉症には今のところ縁がないのです。Take care!
どうか風邪もお大事に。
Commented by kurigeuma at 2006-02-19 17:31
鳥って器用ですよね。クチバシだけで、りっぱな巣をつくるのだもの。

薫さんがおっしゃるように
みなさんのお写真、見事ですよね。わたしもいつも楽しみに拝見してます。
Commented by フォルテ at 2006-02-19 22:28 x
鳥の写真ステキですね。
くちばしの鮮やかな赤、濡れた羽、引き立たせるゆるやかな水。
まるで絵のような。
Commented by mercy-mercy-me at 2006-02-19 23:53
こんばんは。
鳥、超どアップですね。ユーモラスな表情がいいですね〜。

寝込んでしまっただなんて、大丈夫ですか?
無理しちゃダメですよ!ゆっくり休んで下さいね^^
Commented by yasukichi-go at 2006-02-19 23:59
こんばんは。
梅の香りってホント「ふんわり」って感じですよね(^^)
春になるといろんな花の香りがするので
いつも鼻をクンクンさせてしまいます(笑)
具合いかがですか?無理せず休んでくださいね
又遊びにきます。
Commented by ca0lizm at 2006-02-20 08:45
***薫さま

写真って、人が変ると全然違ったものになるのがまた、面白いところ
なのでしょうね!!私も多くの方の作品を見て、勉強してます。
花粉、オソロシヤ・・・の季節到来です。テレビのCMのように、シベロン
ブロックがあれくらい大きければ避けようもあるのですが。
Commented by ca0lizm at 2006-02-20 08:46
***kurigeumaさま

そうですよね、おっしゃるとおり、くちばしだけで編んでるのですよね。
しかも廃材利用ですし。末永く遊びに来ていただけるような写真が
撮れるように精進いたします!!
Commented by ca0lizm at 2006-02-20 08:49
***フォルテさま

すごく大きな鳥でした。周りで鴨がわちゃわちゃしていても、ほんの
時々首を曲げたり、口をあけたりするくらいで。水面が波打つほどの
風に、毛を逆立てられても、動じない・・・(^o^)
Commented by ca0lizm at 2006-02-20 08:51
***mercy-mercy-meさま

この望遠具合が、一眼のいいところですね。なんかおじさん、って感じに
見えました。
お気遣いありがとうございます。しっかり眠って、なんとか復活、
した、かな?
Commented by ca0lizm at 2006-02-20 08:54
***yasukichi-goさま

ようこそお越しくださり、ありがとうございます!!

梅の香りの芳香剤、ってそういえばないような・・・盆栽は満開です!
体調は、食欲のおかげで、なんとか持ち直してます。ありがとう
ございます!!
by ca0lizm | 2006-02-19 09:25 | いきもの | Comments(10)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm