人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酉のトリ  2017年 大晦日

酉のトリ  2017年 大晦日_e0061785_12063930.jpg
*** 2017年のまとめ ***

旅雑記は一日中断、年末のご挨拶を。

目標の200冊には今年も及ばなかったが、読書好きの
友人に勧められたり、書評を参考に新しい作家さんや
作品に会えて、電車を乗り過ごすほど没頭することも。

旅は3月真鍋島(岡山)、4月ハノイ(ベトナム)、
5月松尾大社(京都)、7月姫路城(兵庫)、9月久高島(沖縄)、
11月伊吹島(香川)、そして12月相島(福岡県)。
国内は見事に島ばかり。

複数の懸賞に当たったり、文楽や歌舞伎、夏の花火、
思いがけず与えられた楽しい機会、人に恵まれた。

福祉の講習を受けたり、座禅会もほぼ毎月参加できたし、
コンスタントに拾う人の会もこなせた。元気でアクティブに
楽しめた一年だった。
大事な人の13回忌でもあった、2017年。

今年もお世話になり、ありがとうございました。
どうぞ皆さま、良いお年をお迎えください。



* 今月の読書リスト → 12冊  *
* 今年読んだ本 → 165冊  *

152.「六花落々(ふるふる) 」 西條奈加
153.「見た目レシピいかがですか?」 椰月美智子
154.「建築と緑」 瀧光夫
155.「酒が仇と思えども」 中島要
156.「秋山善吉工務店」 中山七里
157.「本を守ろうとする猫の話」 夏川草介
158.「残り者」 朝井まかて
159.「おやすみラフマニノフ」 中山七里
160.「さよならドビュッシー」 中山七里
161.「夜行」 森見登美彦
162.「やめるときも、すこやかなるときも」 窪美澄
163.「砂上」 桜木紫乃
164.「イノセント・デイズ」 早見和真
165.「ルパンの娘」 横関大
酉のトリ  2017年 大晦日_e0061785_08315398.jpg
職場の皆さん、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。







酉のトリ  2017年 大晦日_e0061785_08440470.jpg

by ca0lizm | 2017-12-31 05:10 | いきもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm