人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かそけし  11月16日

かそけし  11月16日_e0061785_14293988.jpg
平日は月曜か水曜に図書館に行くくらいでこれといって
変化がないので、淡々と過ごしている分あっという間。
残業もなく、お稽古ごとを始めるきっかけも掴めず。

帰宅後にパソコンをみる時間もすっかり少なくなった。
仕事で細かい文字を見ることと、スマホでちょっとした
調べ物をすると、もういいや、という気になる。

読みたい本は相変わらずわんさとあり、図書館で予約
してはむさぼるように。

手帳には「観たい映画」(古いものが多い)とか
「行ってみたい場所」「やってみたいこと」がいくつも
書き連ねられているけれど、実行されぬまままた年末が
近づいている。

***

ネットでみた「風邪の予防と引きはじめの風邪には『貼る
カイロ』が効く!」

手足が冷えると、目の奥が痛くなる軽い頭痛に見舞われ、
数日間続くことがあり、鎮痛剤ではなかなか治らない。
治らないもの、と諦めていたのだが。

休日、ふと思い出してミニサイズの貼るカイロを購入。
月曜日の朝、症状が出たので早速貼り、仕事へ。
なんと!!すさまじく効果覿面!!夕方には痛みが
消えていた!!

カイロを貼るのは「第7頚椎」。血行を良くするのか、
詳しいことはわからないが、大いに価値ある方法。
そもそも冷やさないようにするべきではあるが( ˘ω˘ )
かそけし  11月16日_e0061785_14295863.jpg

by ca0lizm | 2017-11-16 05:13 | ねこ | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm