人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらえび  11月2日

近々カレーどうですか?と誘われ、断る理由もないので、
すぐに日時を決めて、仕事終わりに出かけた。

職場から徒歩20分ほど。日が落ちたらめちゃくちゃ冷え、
早歩きでなんとか暖をとる。

彼女が退職してもうひと月半。面白かった本なんかに
ついてごくたまーにメッセージを送りあう中で、
何を思ったか”通りがかりに見つけた店”の写真と、
お時間あいましたらいかがですか???」とのこと。

彼女と一緒にご飯を食べるのは実は初めて。同じ職場で
一年以上共に、本とか旅とか共通の話題もたくさん、
お互いにおいしかったものの情報を都度提供しあっても
じゃあ一緒に行きましょう、という流れにはならず。

「協調性は重視しない」者同志、社員食堂でさえ同席
したことは一度も!!
なので、誘われたのがものすごく意外だったし、
ほでなんでカレーやねん、と思いながら。ええけど。

17:30から20:00まで、アルコールもなく、ただ
ちょっと風変わりなカレーを食べながら、彼女の
今の仕事の話とか、旅の写真を見ながら未知の国の
至極興味深いエピソードを面白おかしく。

これが始まりなのか、最初で最後なのかは不明だが。
宇宙人、との異名を持つ彼女、今まで出会ったことの
ないタイプで、興味は尽きない・・!!
この日食べたカレーくらい、不思議・・・・
さくらえび  11月2日_e0061785_20013233.jpg

by ca0lizm | 2017-11-02 05:09 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm