人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たびぬくくる いろいろ

旅の間のあれこれ。
たびぬくくる いろいろ_e0061785_06221250.jpg
前回縁がなかったゆしどうふのそば、今回も。
今回は好きなチャンプルーもルートビアもかき氷も
ソフトクリームもなんとなくタイミングあわず。
サータアンダギーもくんぺんもふちゃぎも食べず。

食べることは旅の楽しみだが、確実にその量と回数は
少なくコンパクトになっている。

が、むーちーは現地で2つ、自分へのお土産に4つ買い
食べた。月桃の葉は、旅の香り。
たびぬくくる いろいろ_e0061785_06224137.jpg
スマホデビューが世間の流れより何年も遅かったため
私が知らなかっただけなのだろうけど。宿泊のホテルは
もちろん、国際通りならどこでも、船で渡った島内でも、
そして機内でも(離陸5分後から着陸5分前まで)
free Wi-Fiが使える。

おかげで、現地でSNSに投稿してみたり、地図を見たり、
なくても困らないけれど、あれば使える場面も。
たびぬくくる いろいろ_e0061785_06231455.jpg
レンタルバイクは断念。夕日を見に行くつもりで、訪ねた
居酒屋でたったの1杯も売り上げに貢献せずだったのに、
雲が去る気配なく。

カフェで本を読んだり、徘徊したりで過ごしたのだった。
たびぬくくる いろいろ_e0061785_06225497.jpg
現地のSさんに教わったお店で、今回いけなかったものも
いくつか。次の機会にはあれもしよう、これも食べよう、
というのをリストにする。もう次の旅が待ち遠しい・・


by ca0lizm | 2017-10-08 05:05 | たび(うちなー) | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm