人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たびぬくくる 7

ようやく茹だるような暑さが去った大阪から、わざわざ
夏に逆戻りすること。

一旦しまい込んだカメラを、道端で立ち止まりきれいに
荷造りしたキャリーバッグから再び取り出すこと。
たびぬくくる 7_e0061785_21491707.jpg
何度も日焼け止めを塗りなおしながらどこまでも
歩くこと。

蚊の餌食になるのを覚悟で、公園でしゃがみこんで
ネコにカメラを向けること。

潮と汗で心地悪くなるのを覚悟で、船のデッキで海風に
なぶられること。
たびぬくくる 7_e0061785_21281422.jpg
おいしいものをおなかいっぱい食べること。

空腹を忘れて、夢中で目に映るものを追いかけること。

懐かしい声とか、もう忘れたい言葉とか、花の香りとか、
わざと、または思いがけず、ふるふると心が揺れる
きっかけになるなにかに触れること。

日々の中では面倒で、後回しにしたり気づかぬふりで
通り過ぎるあれこれを喜びと感じる時間、それが、旅。
たびぬくくる 7_e0061785_21285915.jpg
もう仕事なんかしたくない・・・

そう思いながらも、ブーブー文句言いながら働ける場所が
ある限り働くのだろうし、

このままずっと旅していたい!

と、旅の前も、最中も、次の旅までの間も願い続け、
「ここではないどこか」に思いを寄せて過ごしていくんだろう。
これからも、ずっと・・・

すべては、旅のために。
たびぬくくる 7_e0061785_21331383.jpg



by ca0lizm | 2017-10-07 05:05 | たび(うちなー) | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm