人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たびぬくくる 6

夏休みも瞬く間に。帰る日はもう部屋でゆっくり、
本の続きを読みながらだらだら過ごそう、と
とりあえず朝食。

早朝からやってるお粥の店があると、Sさんに聞いて
いたので出かけようかとも思ったが、チェックアウトして
荷物もって出るには早いし、一度戻るには何気に遠い。
ので、ホテルで朝食。
たびぬくくる 6_e0061785_20425930.jpg
旅人なら、こんなに後ろ髪ひかれるような、
名残惜しい気持ちにならずに済むのだろうかと
思ったりする。

部屋で横になり、テレビをつけるが、煩わしくて
すぐに消してしまう。本を開くが集中できず。
思い切ってチェックアウトし、蒸し暑い街へ・・

国際通りの方向に向かってぶらぶら。
もう写真はええかな、とカメラもレンズも
キャリーバッグにしまい込んで。
たびぬくくる 6_e0061785_20461850.jpg
公設市場のある商店街を抜けて少し行った
ところにあるお粥の店。外から覗いてみる。
先客あり。

「朝ご飯食べたし、次の機会には来よう。」

・・・と歩き始めたが。
たびぬくくる 6_e0061785_20394950.jpg
おいしいにおいに惹かれ、結局扉をくぐっていた。
台湾料理の店で、通りがかりなら絶対に入ることは
ないくらい、なにもかもが極めてアジア( *´艸`)

豚粥(小)たったの¥230!!本格的なのにこの安さ、
値段までアジア!めちゃめちゃおいしい!
セロリ、ザーサイの刻んだのが入っている。
他にも鶏のお粥とかワンタンなどいろいろあり。

汗だくで一気に食べたやけどしそうに熱いお粥。
足元には、戸の隙間からいつの間にか入ってきた三毛猫。
たびぬくくる 6_e0061785_20401145.jpg

by ca0lizm | 2017-10-06 05:02 | たび(うちなー) | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm