人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たびぬくくる 4

たびぬくくる 4_e0061785_08042453.jpg
旅先でなにも予定がないなんて、もったいない!

少し前はとりあえずいくつも観光地をチェックして
網羅することが充実だと思っていた気もするが、
今は、「何もしなくていい贅沢」がそれに勝る。

目覚めの時間はまだ外は薄暗い。
ゆっくり朝ご飯を楽しむ。メニューは前日と同じ、
種類は多くても、お世辞にもおいしいとはいえない
パンもトースターで軽く焼けば・・それなりに。
たびぬくくる 4_e0061785_08045596.jpg
スマホで本を読む。本は手触りや質感、色や装丁含め
紙に限る、という価値観は変わらないが、持ち運べて
手軽、汚したりを気遣う場面では便利。

何杯もコーヒーをお替り。このホテルの朝食では
ブルーシールのカップアイスが4種食べ放題で、
前日時間がなくスルーしたのでこの日は紅芋のを。
たびぬくくる 4_e0061785_08074831.jpg
部屋でごろごろ。テレビを眺めたり。東向きの
窓からははや、刺すような日差し。暑そう・・・

旅のために、すごく安くで買ったリュック、鎖骨の骨折以来左肩への
負荷は避け続けていたが、程よく重宝した。
たびぬくくる 4_e0061785_08034847.jpg
カメラぶら下げ、リュックにお茶とタオルとレンズ1本。
街歩き。しゃがみこんだりのぞき込んだり、ネコ探し。

暑い。ピークは過ぎて、南国にも秋の気配はするものの
少し歩けば汗だく。
たびぬくくる 4_e0061785_08112899.jpg
ふーちゃんぷるーの定食がお気に入りの食堂、通りがかりに
見当たらずホテルのフロントで聴いてみたが要領を得ず。
そこでネット検索。二筋入ったところに移転していた。
今回は時間あわず立ち寄れず。

ここにくると必ず立ち寄る希望ヶ丘公園。
たびぬくくる 4_e0061785_08095031.jpg
いつも、ネコが、いる。何匹も、まったりと。
人はあまりいない。

ベンチに、階段に、座ってネコを見ている。
穏やかな時間がずっとずっと続けばいい。人も
ネコも、木も水も・・・
たびぬくくる 4_e0061785_08081744.jpg

by ca0lizm | 2017-10-04 05:03 | たび(うちなー) | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm