人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当選  8月20日

細かい仕事でかなり根を詰め、「帰って寝るだけ度」が
高かった一週間。朝の土砂降りもうまく回避したが、
金曜日はもうぐったり。

待ち遠しかった週末は晴天の土曜日、出かける気持ちは
あるものの、読みたい本もあるし、と部屋から青空を
臨みながら、ごろごろ。

---

先日(記憶の中では)初めて訪れた白鷺城。目的は
カレーだったとはいえ、身近な世界文化遺産を拝むことが
できた。お天気はいまいちだったけど。

先月近所のスーパーで、レジでもらった応募券、何等だか
グルメが目的で投函。当たったのがバス旅行優待。
その行き先が「姫路城」て!

このバス旅行、方々で企画されているもので、優待なので
交通費分くらいは参加者が負担だし、立ち寄るお店と提携し、
昼ご飯をつけても旅行会社は損はしないのだろうと思う。
なので、おそらく応募者全員「当選者」。

数年前、別のスーパーで同様のがあたり、何となく
気が向いて参加。方向が同じなので、途中で寄るある
工房は同じ場所らしい。

井戸も見てないし(というかそもそもお城も遠目に
見学したのみ)、名物のかまぼこも食べてないし、
金額も自力で行く電車代+普通のランチ、くらい
なので、行ってもいいかも、と一瞬思う金額ではあるが。

姫路城の入城料1,000円は別。希望日が土日なら
500円アップ。申込みのはがきには、自分で62円切手を
貼らねばならない。食事は2,160円プラスすれば
特別料理に変更になるが、写真が小さすぎて、基本の
メニューの内容もよくわからない。

安さと楽さに参加しては、タイトな団体行動とか、
モラル面で価値観が大きく異なる人の行いに疲れて、
二度と行くものか!と決意する「ツアー旅行」(笑)

多少割高でも、自由気ままな一人旅がええわ174.png
当選  8月20日_e0061785_15220712.jpg

by ca0lizm | 2017-08-20 05:02 | そら | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm