人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目印は靴下  6月3日

プランターには春先にはびっしりとハハコグサが、また
秋には種が綿毛のようわからん花が、植えてもないのに
風や鳥に運ばれていつも何かしらでにぎわう。

双葉が出た時点では、それが植えたものかどうか判別は
つかず。本葉のぎざぎざした形状を見てようやく!
収穫が楽しみ!!

---

今日は友人の子どもの小学校では運動会とのこと。
昨晩から「明日は早起きしてお弁当」とのLINE。
そして今朝、その様子を早速写真で。お弁当箱に
詰める前のおいしそうなおかずがてんこ盛り!!

今はこんな季節に運動会なんやな。そしてリアル
タイムで離れた場所のお弁当まで覗ける時代。
もう少し近ければ見に行ってみたいところ。

---

今日も暑くなりそう・・・2月に行ったきりの散髪へ
行こうと思っている。蒸し暑いと、いっそ超短く切って
しまおうか、という衝動に駆られる。

シャンプーもドライヤーも楽になるだろうし。が
一度切ってしまうとメンテがめんどくさそうで。
昔長いのを切ったときもそうだった。京橋の美容院、
あまりにもあっさり、じゃきっとハサミをいれられ
躊躇する間も余韻もなかった。

伸ばすのにはひどく時間がかかる。さらっさらの
ストレートなら迷うこともなかろうが。
目印は靴下  6月3日_e0061785_06220345.jpg

by ca0lizm | 2017-06-03 06:38 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm