人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマートではないホン  5月4日

1.バイブレーションが緩すぎ。

マナーモードにしていると着信に全く気付かない。
ランプがチカチカし続けない。おかげで、変えてから
1週間、4件の着信を無視することになってしまった。

目覚ましのアラームもほぼ気づかない。
ガラケーは常に身につけていたので瞬時に気づいたが、
スマホはポケットに入らない。

2.時間を見るのに手間がかかる。

いちいちカバーのふたあけて、サイドにある起動ボタンを
押さねばならない。めんどくさい。

ガラだと、二つ折りのを開けば起動し、すぐ時間が
わかる。

3.ショートメッセージにお金がかかる。

ガラは、無料通話の分を使えたので、ほとんど
電話はかけない私には実質無料だった。

4.文字入力がまどろっこしい。ちっさい、押した
実感のないボタン、ちょっとずれたら別の字が出る。

ガラは、おささってる感がちゃんとあった。
タッチパネルはやはりニガテ。

5.しょっちゅう充電せねばならない。

仕事中はエコモードにしているのだが、3日に1回は
充電しないと持たない。ガラは、1週間くらい余裕
だった。

6.写真が撮りにくい。

持ちにくい、安定しない、ピントがあってるかどうか
わかりにくい、シャッター押しにくい。

以上、私の知識不足(対策の方法があるのかもしれないので)
と、めんどくさいのがいやな性分により、未練がましくも
ガラに戻したいと思ったりするのだった。
スマートではないホン  5月4日_e0061785_12554429.jpg

by ca0lizm | 2017-05-04 04:28 | いきもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm