人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻診  4月3日

日曜日、晴れ。いつもの時間に起床、朝ご飯を
食べ、座禅会に行くつもりではあったのだが。
お天気はよくてもこの冷え込み、しかも花粉も。
寒暖差アレルギーとダブルではあまりに鼻と喉に
酷だと思い、自粛。

その後、本を読みながら二度寝してしまい、本日
10:00発売の、小三治師匠の落語会のチケットを
取るのをすっかり忘れてしまった・・・
(気づいたのは夕方。双眼鏡がないと、という
座席しかなく、断念。忘れるはずはないと、敢えて
アラーム設定もしなかった。自分を信用しては
いけない。)

食材の買い出しに、バイクで。ダウンジャケットは
なくてもなんとか。葉物野菜が割と安くてうれしい。

荷物を冷蔵庫にしまいにいったん戻り、バイクも
置いて、図書館へ予約本をとりにゆき、その足で
カメラ散歩。絶好の日和、が、ネコはたったの一匹・・
(こんな日は、どこか人のいない場所でネコが大勢
集って楽しい行事が・・と想像する。参加したい。)

青い空にさくら、少し早いが近所で花見を楽しむ。
池では亀が気持ち良さげに泳いだり、甲羅干ししたり。

帰宅して、遅めのお昼ごはん。バナナときなこの
パンケーキ。(先週から再びパンケーキブーム。)

部屋の窓を開け放して掃除。あとはチョコレートと
コーヒーでまったり。ほんとに春らしい一日、
新しい季節が来たんやな~(*´з`)
鼻診  4月3日_e0061785_14001678.jpg

by ca0lizm | 2017-04-03 05:03 | ねこ | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm