人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるねこ  あれこれ

次からは、なんとしてもキャリーバッグ!!
カメラとレンズだけで拷問のような重量、その他
必需品の財布とか本、ペットボトルのお茶、歩き回り
しゃがんだり坂を上り下りするのに、とんだ"お荷物"。
はるねこ  あれこれ_e0061785_12351159.jpg
船にも観光バスみたいな「補助席」があるんやな。
島から戻る高速船、補助席まで満席になった。
補助席のイスって、隣のイスの付属品な取付け方
なので、折れるんちゃうか、とひやひやする。
はるねこ  あれこれ_e0061785_20233381.jpg
高速バスで西へ移動する際、「三木S.A.で休憩なら
スタバで一番大きいサイズのコーヒー買って飲もう」
といつも思う。そして、実際行きあわせたら、
「まー別にここで買わんでもな」と途端にメンドくさく
なる。なぜか。
はるねこ  あれこれ_e0061785_12350283.jpg
笠岡の駅員さんに「この辺のお土産物はどちらに
行けば買えますか?」と訊ねた。もう一人の駅員さんに
相談されていたが。結論として「(駅に併設の)
コンビニが一番品ぞろえがいいです」とのこと。

カブトガニ饅頭・・・。インパクトあるビジュアル。
あとはきびだんごか。どちらも買うには至らず。
はるねこ  あれこれ_e0061785_12344798.jpg
旅先で見つけた「ネコ」。¥60(税込)/1個。
・・大阪(羽曳野)の会社で作られているものだった。
他にも、ネコ印のレトロな装丁のコーヒーを
見つけたが。なぜかこれも製造は大阪(茨木)・・。
はるねこ  あれこれ_e0061785_19102627.jpg
イヌとサルとキジとハト・・(笑)



by ca0lizm | 2017-03-24 05:10 | たび | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm