人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるねこ  5

はるねこ  5_e0061785_12014787.jpg
かなり空腹だった。式典の終わったチケット売場の
表の広場に並んでいたテントでご当地グルメを。
鶏肉のチャーシューが特徴の「笠岡ラーメン」。
トッピングの海苔も名産らしい。
はるねこ  5_e0061785_12172696.jpg
駅のコンビニの1コーナーに並んだ、わずかな
お土産物を眺め(買わず)、特に立ち寄りたい
観光地もなかったため、笠岡を後にする。
はるねこ  5_e0061785_12024890.jpg
帰りの高速バスの出発地、岡山へ。各駅停車で45分。
なにせ荷物の重さにやられていて、歩き回る気にも
なれず、出発までの半端な時間は、駅周辺をぶらぶら。

バス乗場の確認のためターミナルに着いたのが15:26。
手元のチケットは16:40発。まだ1時間ある。

が、ふと見ると・・
   「大阪国際空港(伊丹)行き 15:30」
こんな便あったんや!!歩いて帰れるとこにバス停
あったんやん!!
はるねこ  5_e0061785_12032563.jpg
案内所に飛び込んで、1回限り無料で、行先も
時間も変更ができると聞き、15:30のそのバスが
少し遅れてること幸いし、手続きしてもらって、
(差額の返金まであった!)予定より1時間早く
現地を出発。

このバスも乗客はまばら。一番後ろの座席で
最大限にリクライニングを倒し、靴を脱いで
フットレストに。荷物から解放された体を
存分に伸ばす。
はるねこ  5_e0061785_12041900.jpg
移動の電車の中で既に本は読み終えてしまい、
することもなく。そしてまた、爆睡。
早めた時間をちょうど取り戻す大渋滞!
1時間遅れで到着。

荷物の重さのついでに、翌日出かけなくて
すむようにスーパーで食材を買いこんで
帰宅したのだった。
はるねこ  5_e0061785_12090608.jpg
宿泊費、交通費、食費、その他ちょっとしたお土産も
含めて当初の予算内で収まり、ネコに会えて、遮るものの
ない空と、青い海を満喫。貧乏旅は続く・・・・・






by ca0lizm | 2017-03-23 05:01 | たび | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm