人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漂う言葉  1月17日

Tさんからメール。最近ガラケーからスマホデビュー、
FBのアプリをダウンロードしたところ、2013年に私が
Tさんあてに送ったメッセージを発見したとのこと。

「ボトルにいれて海に流した手紙なみに時間がかかって・・
受け取りました。ありがとうございます(^◇^)」

私自身は、そのメッセージを送ったのはかすかに憶えが
あるが、内容はさっぱり記憶にない。(海外の旅から
無事戻られ「おかえりなさい」なことだったらしい。)

FBのメッセージに関しては、別の友人から数年前にも
「2年前のメッセージを今見た」と返信が来たことも。
友だちとして繋がっていなくてもメッセージは
送れるが、どうもわかりにくい所に蓄積されるよう。

他にもFBは、電話がかけられるとか、私が未だに
知らない機能や設定があるのだろうと思うが、
知らないものはないのと同じ。

世界中のFBユーザーの間に、相手が何年も気づかずに
放置されたままの浮遊した言葉が、恐ろしく大量に
あるのだろうな。自分にもそんなのが届いているかも・・
確認するのも面白いかもしれない。

どこみたらええの?って?それは、知らんけど・・。

ついでに、このブログもスマホで見ると、装丁が
異なるらしい。壁紙やらタイトル写真を替えても
表示されてないんですよね?
漂う言葉  1月17日_e0061785_15394950.jpg

Commented by 華子 at 2017-01-17 21:57 x
壁紙はわからない。
タイトルバックは青い空になってたよ。
雪はとけた?
こちらは毎日寒くて肩コリ。
Commented by ca0lizm at 2017-01-18 05:34
●華子さま

あら~、残念。気にいった写真をタイトルに加工して
いるのだけれど、スマホ用には適当な画像になるのですね。
教えてくださってありがとう。じゃ明日は、
タイトル写真集にしよう。
雪はその日の夕方にはほぼ消えました。そちらの寒さは
大阪の比じゃないのでしょうね(>_<)
by ca0lizm | 2017-01-17 05:25 | そら | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm