人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めーしゃ  1月13日

年末年始の4連休、翌週の3連休、今週末からは当分
普通の土日を挟む5連勤。がしかーし。今の職場で
6か月働いたので、有給休暇が発生、休む気満々、
平日に動けるとなればもうどこへだって旅できる!!

昨日朝。目がゴロゴロする。花粉の季節にはよくある
症状で、そのうち知らぬ間になおっているので、
ドラッグストアで購入したアレルギー用の目薬を
さして様子を見ていたが。

鏡で見てみると、白目に小さな水ぶくれ。ネットで検索。
そう心配するものではないとのことだが、花粉などに
起因するアレルギーとのことで、眼科にゆくことに。

朝出勤してすぐ、隣の席のHさんに「この近辺で眼科
ご存知ないですか?」と尋ねたら、数分後、彼女の
情報網を駆使し、地図も添えられ、本日休診でないと
いう2件を紹介された。

早めにお昼休みを取り、出かけた。オフィス街の
病院の待合いはスーツ姿ばかりで、静かできれい。

初診のため、視力、眼圧の検査後、診察。既に
花粉症の症状だという。視神経のなんやら、で
念のため緑内障の検査をしたが、これは異常なし。

今年の花粉は、昨年比8倍(通常の4倍)らしい。
1月から予防含めメンテしてれば、これ以上は
悪化しないで済むかと思うが・・・

目ぇはええけど、鼻と喉は漢方で効果あるかな・・・
春は待ち遠しいが、花粉がな・・・・
めーしゃ  1月13日_e0061785_17132984.jpg

by ca0lizm | 2017-01-13 05:02 | ねこ | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm