人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開映  1月5日

年が明けると目覚めるたびに、これから春に
向かうのだな、と思い、気持ちが華やぐ。

年明け3日目、元気だったら出かけよう、と前日に
決めていたので、お天気も良いし、着替えて外へ。
2017年初バイク。この冬は例年よりあたたかい。

目的はシネマ歌舞伎。前回はミナミまで出かけたが、
2日続けて繁華街へ行く気になれず。
一昨年オープンした万博跡地の商業施設内にある
映画館でも上映されており、初めて訪れることに。

上映までの1時間、mapをみながらぶらぶら。福袋も
バーゲンも興味なしだが、見るだけでも楽しい。
といっても、どこにでもある輸入食品とコーヒーの
店なんかで新商品を探すくらいだが。

映画は落語のネタでもある「文七元結」。
スクリーンに向かって思わず拍手しそうになる。
声を出して笑ったり、泣けたり。やっぱり最高。
何度でもみていたい。

ランチは事前にネットで調べて、「タイ料理」に
決めていたのだが・・・フードコートのだだっ広い
スペースは恐ろしく大混雑、席を探すために
歩き回る人も含めごった返し、諦めて退散。

余韻に浸りながら、家であり合わせの昼食。
文化的かつお天気も良くほっこりのんびりの
4連休だった。
開映  1月5日_e0061785_14442312.jpg

by ca0lizm | 2017-01-05 05:02 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm