人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい水  11月28日

日曜日、雨。

土曜日に今年最初で最後の紅葉狩り。完全防備で
バイクで出かけたが、ついうっかり普通の靴で
走り出したら、ビニールのズボンの裾と足元の
わずかな隙間が冷える・・。

午後はバイクをいったん置きに帰り、電車で。
100%ネコに会える町歩き。日の当たる場所を選り、
確実にネコを狩る。しゃがみこんで眺めていると
自転車にベルを鳴らされたりもする。

夕方帰宅し、仰せつかったミッションを遂行すべく
文字と闘う。気づいたら6時間経過。

日曜日の雨は、引きこもるには好都合。前日に
洗濯も済ませていたし、文字との闘いの続きと、
借りてきた本も3冊、チョコレートも珈琲もある。

と思いながら2時間ほどうとうと。目が覚めたら
しっかりおなかが空いていて、ありあわせで
お昼ごはんを食べる。

降り続く雨音。と、K先生より依頼のブツを取りに
行きましょうか、とのメッセージ。私はいいけど、
わざわざ雨の中を・・と思うが、早いほうが
良いのだろうし、では到着30分前にご連絡を、と
返信。

15:00すぎ、近所まで来てくださり、無事封筒を
お渡し。帰宅したら日曜日なのにポストに、数日前
ネットで購入した本が届いていた。

帯もついたまま、カバーも擦り切れなどなく、
とても古本とは思えぬ美しさ、これがほぼ送料のみの
値段とは!

今日から新しい1週間、そして週半ば過ぎにははや
先生が走りだすのか!!!
冷たい水  11月28日_e0061785_14282439.jpg

by ca0lizm | 2016-11-28 05:17 | ねこ | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm