人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーズ  10月2日

なんぼきいても、パンフレットを見ても、ネットで
説明を読んでも、どれくらい便利なのか、今より
お得になるのかどうか理解できないICカード。

プリペイドかポストペイか、定期券を兼ねられるか。
結局、クレジット機能がついてたら審査が必要で、
すぐに発行されるわけではないのですぐ使えず、
手続きもメンドクサイ。

落としてもすぐに止められて被害はないとか、
ためたポイントは買物に使えるとか。
どれもほな作ろか、となる決め手にはならず。

今は通勤には磁気の定期券、それ以外の区間なり
他の電車を利用する時は、金券ショップを利用、
不自由は感じていないし、土日とかならむしろ
その方が得な気が・・。

クレジットカードは一枚で十分、それ以外の
カードもより汎用的で使い勝手の良いものに
極力まとめて、できるだけ減らしたい。

かざすだけで改札を通り抜けられるのは、混雑時
便利だとは思うけれど、しばらくはいまのままで
いいや。

時代の流れの中で少数派に属するカテゴリが
今後ますます増えていくんやな~。

スマホでない、という負い目にもすでに慣れたし、
なんでも便利とかスピーディーにならんでも、
不便とか遠回りの楽しさも味わっていたい。
カーズ  10月2日_e0061785_13293404.jpg

Commented by 371230 at 2016-10-02 06:11
自分らしく何事にも冷静で惑わされないスタイルで自然体っていうのでしょうか
とても素敵だと思います
私は優柔不断なので~(^_^;)
Commented by ca0lizm at 2016-10-02 16:33
●371230さま

貧乏でケチなので贅沢したくてもできないだけ・・(*_*)
しょうもないものを買ってむだにすることもありますし!
by ca0lizm | 2016-10-02 05:01 | 無機物 | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm