人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛇の目でお迎え  1月14日  8:00

バイクは、バッテリーを交換し、エンジンも一発点火、
快調。昨晩家につくころには、雨も本降りに。
今日も久しぶりの雨。

数年前にいた職場に月に一度、売店前のロビーに
靴屋さんが店を出しに来られていた。そこで、甲高で
幅広、かかとの高いものは履けない私の足に、
珍しく合う革靴に出会った。

履けば履くほどなじみ、汚れや水分をその都度拭い、
丁寧にクリームを塗って愛用しているのだが、
底の部分が磨耗し、そろそろ寿命。

同じものが欲しくて、方々で似たようなものを
探したのだが、革が硬いとか、値段が高すぎるなど
しっくりこない。

うろ覚えの店名をネット検索してみたら、あのときの店が
ヒット。すぐにメールにて問い合わせると、迅速に
返信を頂き、大阪市内に店舗があり、昨日から3日間
セール中とのこと。

早速今日、靴を求めてまた、下車したことのない駅の、
知らない町へ行く。

からうま。
韓国のお土産。日本にはない、うま辛袋ラーメン。
ココイチのイカカレー、なすトッピング、
とびからスパイスたっぷり。
蛇の目でお迎え  1月14日  8:00_e0061785_202170.jpg
蛇の目でお迎え  1月14日  8:00_e0061785_2021619.jpg

Commented by tsuneasa at 2006-01-14 16:43 x
靴には出逢えましたか^^??
私も辛いの好きです。得意って程ではないのですが挑戦したくなります。
にしても辛そうですねぇ^^;スゴイ...
Commented by kurigeuma at 2006-01-14 20:59
わあ!わたし、辛いものフェチです。イカリングも大好き!おいしそうです~♪
靴は買いましたか?(。。。って同じ質問です↑)
Commented by sayephoto at 2006-01-14 22:43
わ~~ほんとに、辛そうです。挑戦してみたいです。
履きやすい靴はいつまで経っても手放せません。
ぴったりの、靴に出会えたら嬉しいですね。

Commented by ca0lizm at 2006-01-15 09:00
***tsuneasaさま

靴は、問い合わせにより、同じものをキープしてもらえましたので、
雨だし遠方なので、来週に延期しました(+_+)

ラーメンは、汁が真っ赤です。でもただ辛いだけではないので
おいしくいただけます。カレーは、かなり、ですよ!!
Commented by ca0lizm at 2006-01-15 09:04
***kurigeumaさま

カレーのチェーン店「ココ壱番屋」、って広島にもありますか?
ラーメンは、薬味にも、輪切りの乾燥唐辛子が入っていますよ!
靴は、その特徴を話すと、覚えていてくださったので(ここにもプロ!)
取り置きをお願いしました。雨のため、取りにいけていません。。
Commented by ca0lizm at 2006-01-15 09:08
***sayephotoさま

ラーメン、パッケージの調理例の写真がまた、おいしそうです。
韓国のスーパーにはどこでもあるものらしいです。
この靴は、結構値の張るものですが、十分満「足」できます!
Commented by p_chansblog at 2006-01-17 15:50
韓国ラーメンは良く食べましたよ・・ ある事情で(苦笑)
安城タンメンは、あまり辛くないので、うりぼ~さんには少しもの
足りないかもしれませんね。 ちなみに、ウチから徒歩1分のところに
色々な種類売ってます。 生野のコリアンタウンまで出ればなんでも
たいがい手に入ります。 輪切りの唐辛子は、ラーメンの味付けに
加え、さらに、生の青唐辛子をザックリ切って入れると、かなり
強烈カプサイシン・・(笑)
以前、いっきに大きな生唐辛子8本食べて、おなか痛くなりました(汗)
ただ、その後は結構快調・・ キツイ食事療法ですな・・(爆)
Commented by ca0lizm at 2006-01-17 16:12
***p_chan師匠

人それぞれ、事情はありますもんね・・・・うんうん。
これはこれで、おいしい辛さでした。(少し唐辛子足しましたが!)

生唐辛子、なぜ、どのように8本も?!?!?
快「腸」でもあったのでしょうね!!
Commented by p_chansblog at 2006-01-18 17:10
コリアンな焼肉では、生の青唐辛子が当然のようについてくる
のですが、普通は日本人のお客さんと見ると、輪切りを少しだけ
出してくるのですが。 まるで韓国人のようにバクバクと美味しそうに
食べる私も見て、喜んでお店の人が8本も出してきたんですよ。
全部いただきましたよ・・・ あはは・・・  (ホンマの汗・笑)
Commented by ca0lizm at 2006-01-18 17:35
***p_chan師匠

それも今となっては、甘い思い出?それとも、激辛の?

焼肉かぁ。。。。長いこと頂いてませんワ。。。
by ca0lizm | 2006-01-14 08:00 | おいしいもの | Comments(10)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm