人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューニング  1月12日  9:07

まだまだ1月も半ば、それでもほんの少しずつ春が
見え隠れしているように感じるのは、気のせいか。
日中の水に反射する光の中に、桜の枝に、新しい
季節への心積もりを見出そうとする、私の希望か。

私はかなりの声フェチだ。単にいい声、というのではなく、
艶があって、少し変わった、独特の周波数を持った声が
すきなのだ。

自分の母校の、入学時の学長T氏。(誰もわからん!)
テレビに出てる人だと、ガダルカナル・タカの声。
歌声は、やしきたかじん、井上陽水、平井堅。

自分が声が低くコンプレックスがあるので、少し高めの
声に惹かれるのかもしれない。

1月のそら。
刷毛でなでたような。
枯れ木に花を。
チューニング  1月12日  9:07_e0061785_954931.jpg

チューニング  1月12日  9:07_e0061785_16483996.jpg

Commented by はるか at 2006-01-12 09:20 x
あたしは。。。今イグザエルにはまってます☆☆
ただ・・・逢いたくてむっちゃいい↑笑
今参ちゃんの授業やし↓
Commented by ca0lizm at 2006-01-12 09:32
***はるかさま

コラ!!!授業料の元、ちゃんと取りや!!
イグザエル、あとで聴かせて。
Commented by poirot at 2006-01-12 09:48 x
ガダルカナル・タカの声‥すみません、浮かばない。
でもたけし軍団の人たちって割と声高めですね。

ちなみに私はca0lizmさんとは逆で低い声が好みです。
だから男の人の声が基本的に好きです。喉仏サイコー。
Commented by ca0lizm at 2006-01-12 10:04
***poirotさま

また機会があったらチェックしてください。(たけし軍団、ファンクラブに
入ってました。)

低い声、あの赤ちゃんが泣きやむという、財津一郎とか・・・!
Commented by poirot at 2006-01-12 10:26 x
たけし軍団ファンクラブ!!そんなのあるんですか!!!!
お目当ては誰だったのですか?やはりタカさん?
それともラッシャー板前?意表をついて松尾伴内とか?
風雲たけし城は好きでよく観てましたが、谷隼人に夢中だったな‥。

今さらですが、下の写真素敵ですね~
クリスマスツリーの天辺のように、ちょうどお月様が!
Commented by ca0lizm at 2006-01-12 10:47
***poirotさま

太田プロのファンクラブでしたので、軍団とかダチョウ倶楽部とかも
一緒くたでした。たけしのファンでした。軍団はもちろんタカさんです。
谷隼人て、また、松岡きっこが喜びそうな。
木のてっぺんに月が来るアングルにあわせて後ろ向きに歩き、
公園の崖から落ちそうでした。
Commented by RAY_NOTES at 2006-01-12 14:53
面白い!この組み写真。
Commented by ca0lizm at 2006-01-12 15:16
***RAY_NOTESさま

組み写真、ってほどのものでもありません・・・
同じ日の、同じくらいの時間の、西の空と東の空です。
Commented by hana7moyou at 2006-01-12 15:38
声フェチって何だか分かるわ。。。
私も低いお声の男性に妙に
ひかれるところがあるかも^^;

お写真の木の上に
お月様がとっても綺麗ですね^^
Commented by ca0lizm at 2006-01-12 15:58
***hana7moyouさま

耳に心地よい、音声としての「声」ってのがありますよね。
月って、不思議です。この木は、めっちゃくちゃ背が高く、空に
刺さっているようです。
Commented by sayephoto at 2006-01-12 16:50
井上陽水さんいいですよね。
私は、大のファンで、広島に来られた時コンサートにいってきました。
あの透き通る声、彼いわく、若い頃は嫌いだったんだそうですよ。

でも、今一番好きなのは、小田和正さんの声です。
でも彼は、喋ってる声は結構低いんですよね。
年がばれちゃいますね。あ、もうばれちゃってるか~~(笑)
Commented by ca0lizm at 2006-01-12 17:40
***sayephotoさま

テープ(というか、CDというか、音楽媒体)で聴くのとまた、ライブは
違ってよりいいのでしょうね。
オフコースもよくききました。友人が好きだったのでその影響で。
年齢の話は、・・・[削除]!
Commented by SOGAKE_com at 2006-01-12 17:51
声って不思議ですよね。誰一人同じじゃない。

私は、ゆっくり話す人が好きです。
せわしないのが苦手なもので。
高さで言うと、どちらかと言えば、低めが好み。
Commented by ca0lizm at 2006-01-12 18:01
***SOGAKE_comさま

声って、大きさもイントネーションも息継ぎも、みんな含めて
その人の情報になってるんですよね。おもしろいです。
ゆっくり、低め、がお好みですか。ふふふ(^-^)
Commented by GSX-travis at 2006-01-12 21:12
こんばんわ~
2枚目の写真、偶然ですが、私も同じような物を撮りました^^
声と言えば、ジョン・レノン、カート・コバーンなどの声って特別だって
気がします~。
Commented by ca0lizm at 2006-01-12 21:46
***GSX-travisさま

素敵な写真を撮られる方と、偶然とはいえ同じ発想のものが
あったというのは、私にはとても名誉なことです!
洋楽がお好きですか。外国を発する声というのは、
また日本語とは違う印象がありますね。
Commented by kurigeuma at 2006-01-12 22:33
とてつもなくお洒落な樹になってる~♪
よく発見なさいました、偉い!
Commented by kei1709 at 2006-01-12 23:52
枯れ木に花…違うものを想像していたので思わず笑ってしまいました。^^
私もゆっくり話してくださる相手だとほっとします。
なのについつい気分があせって早口になっている自分を反省です。
Commented by enzz3121 at 2006-01-13 04:07
2枚目^^面白いアイディアですねぇ

僕は音楽の事はあまり詳しく無いので
チューニングのことはよくわからないのですが
平井堅は好きです^^カラオケでたま~に歌うのですのでが・・・
一緒に行った連中からは・・・あまりにも下手なため1コーラスも経たずに強制終了されます(--;
Commented by ca0lizm at 2006-01-13 08:24
***kurigeumaさま

人気のない児童公園でしゃがみこんだり這いつくばってデジカメで
写真を撮っている様子を、近所の人に通報されないか心配です・・(-_-;)
Commented by ca0lizm at 2006-01-13 08:28
***keiさま

この木は、葉をつけているときは、本当に華やかで、クリスマスツリーに
すると、どんなに映えるだろうかと思うほどの大木です。
見上げるような大きな木をみると、「この~木なんの木気になる木~」
と心で歌ってます。
Commented by ca0lizm at 2006-01-13 08:31
***enzz3121さま

近所をぶらぶらしてて、たまたま、です。(*^_^*)何の思惑もなく。

平井堅、難しいですよね。キーのあう人のほうが少なそうな・・
カラオケは、歌っている本人が気持ちよければいいとは思うのですが、
そうですか、強制終了されるのですか・・・・(@_@)。聴いてみたい・・
by ca0lizm | 2006-01-12 09:06 | そら | Comments(22)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm