人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リセッター  4月20日

毎年のことなのに、ほぼ1年はきれいに忘れて、
間際になるとふと思い出し、ちょっとだけ焦る、
住民税・・・

今年は5年分加入していたバイクの自賠責保険も
来月更新。ごっつもの入り・・。

***

これも毎年のことだが、今の季節に着るものが
ない。あるけど、ない。職場を見渡しても、皆
薄手のシャツとか、襟ぐりの広いニットとか。
ジャケットも白やベージュなど、ちゃんと春。

しかし私は諸々の理由により、タートルネックの
シャツは必須、真冬から変わらず未だに首に
なんか巻いてないと調子が悪い。

服のこと考えるのは、ほんまメンドクサイ・・

***

連休のおでかけプラン。金券ショップで電車の
切符も手に入れ、地図をみたり、名物をネットで
検索したり。こうして思いを巡らせるのが楽しい。

Mさんに教えてもらった「スフレのパンケーキ」、
久しぶりに「豚の角煮」など、『なんとなく余裕の
ある時』にしたいこともしよう!!

GWまで、あと10日058.gif

リセッター  4月20日_e0061785_20463716.jpg

by ca0lizm | 2016-04-20 05:10 | ねこ | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm