人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちらし  4月7日

お昼休みのチャイムが鳴っても、切りのいいところ
までとりあえず、と思っていたら、そういうときに
限って誰もいなくなったフロアにいくつも電話が
入り、作業が中断される。

お昼を食べそびれるのは私には最も辛いので
とりあえずお弁当をかきこみまた席に戻る。
そして、午後からも謂れのない火の粉に見舞われ
眉間にしわ寄せ、残業・・

そんな中、以前の職場のY先生からCメール。
私が関わらせて頂いていたある行事の、関係先への
報告も無事完了しました、とわざわざご丁寧に
連絡をくださったもの。

その打ち上げをまた改めて開催する予定なので
参加してください、とのこと。退職して半年近く
たつのに、こうして気にかけていただくことは
本当にうれしい。

もうひとつ、看護助手の時の同僚と数か月ぶりに
同じくCメール。小学生だったR(彼女の息子)は
この春中学生に。

春の真っただ中にいるのに、時間を気にせず
花見をする余裕もない日々、誰かの中に自分が
いて、元気ですか?と春らしい便りを受け取った
帰り道、明日もがんばろ、と仰いだ、夜桜。
はなちらし  4月7日_e0061785_20303909.jpg

by ca0lizm | 2016-04-07 05:11 | いきもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm