人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chicり  3月22日

オーダーメイドでない限りは、身の回りのものは
多かれ少なかれ妥協して、自分が合わせていて、
違和感も慣れにカバーされてゆくものだが。

未だかつて、継続的にいい感じのものに縁がない
枕。そばがら、綿、ビーズ、パイプなど素材に
よる固さ、高さ、大きさ、形状、どうも馴染まず。
ないと眠れないけれど、肩こりの一因であることは
間違いない。

今は毛布を細く丸め、大判のタオルでくるんだのを
枕代わりにしている。これなら丸ごと洗えて、
衛生的でもあるし。

ネットでもセミオーダーのものもあるが、やはり
実物を試さないとわからないし、客観的、科学的な
裏付けがあったほうが、と気にかけて探している。

先日通りがかりに寝具店の店先に展示されているのを
みていた。実際に試して、2時間ほどでできるという。
また時間のある時に寄ってみます、とパンフを頂く。

値段はだいたい2万円前後。眠りは人生の1/3を
占めるので大切だとはわかるが。コンデジを買うのは
ほぼ迷いなくても、枕に高額を費やすのは躊躇いが
大きい。「ピロー貯金」、するかな。
chicり  3月22日_e0061785_13153351.jpg

by ca0lizm | 2016-03-22 05:08 | ねこ | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm