人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとっぷろ  1月9日  12:12

風呂が、すきだ。昨日、健康ランドに行って、
あかすりとマッサージ。手足を伸ばして、じんわりと
芯まであたたまる、無防備な時間。

学生時代、初めて一人暮らしをした下宿に、風呂は
なかった。その当時、ワンルームマンションに
住んでいる学生もいたが、まだまだ間借りのような
下宿やボロアパートも多かった。

世の中はバブル全盛期を迎え、おそらく、古きよき時代の、
わずかな名残も消えかかっていた端境期ではないか。

向かいのコインランドリーに洗濯物を放り込んで、
その間に銭湯に行く。昔ながらの銭湯は、いつも同じ
顔ぶれ。ワインレッドの洗面器、石鹸のかおり、
フルーツ牛乳・・・
あのころのにおいを思い出す。

いつもどこかの下宿で、部室で、文字通り浴びるほど
飲んで、そのまま学校へ行き、一限の授業で爆睡、
その帰りに銭湯に寄った。真夏のうだる暑さの日の、
片影になった夕暮れも、雪のちらつく洗い髪が凍るような
厳しい冬の日も通った銭湯。今もあるだろうか。

夕暮れの風景。
カラスもシルエット。太陽の塔。
ひとっぷろ  1月9日  12:12_e0061785_21241553.jpg

ひとっぷろ  1月9日  12:12_e0061785_21242590.jpg

Commented at 2006-01-09 14:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-01-09 14:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GSX-travis at 2006-01-09 19:26
風呂かぁ・・。基本的にシャワー生活なので、随分と湯船に浸かってない気がします。
シルエット写真いいですね^^なんとなく情感が感じられます。
Commented by ca0lizm at 2006-01-09 19:29
***鍵さま

コメント、本当にありがとうございます(*^_^*)
Commented by ca0lizm at 2006-01-09 19:34
***GSX-travisさま

私も普段はシャワーです。湯船もありますが、狭すぎて手足を
伸ばせる大きさはないですし・・・
健康ランドは入泉料500円で、露天風呂も打たせ湯も
楽しめます。極楽極楽。
曇りの夕暮れ、もう少しうまく撮れるといいのですが!!
Commented by SOGAKE_com at 2006-01-10 16:33
スゴーイ!!このカラス、風見鶏みたい。

お風呂、イイですよね!!
疲れた時こそ、大きなお風呂ですよね。
私も、リラックス&毒抜きに行きますよ。
Commented by ca0lizm at 2006-01-10 16:57
***SOGAKE_comさま

カラス、ってきれいな形ですよね。でも、ごみを荒らすので
「悪者」のイメージなのですが・・
もう少し近くにあれば、週に1回は通いたいところです、
健康ランド(^-^)
by ca0lizm | 2006-01-09 12:12 | そら | Comments(7)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm