人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるめく  2月15日

土曜の午後は、2月度の拾う人の会。
ほぼ終盤に差し掛かったころ、とうとう降り出す。
落ち葉で排水溝が塞がれた溝が雨水で溢れる前に
やっといてよかった。(と思っているのは私だけ)

夜にかけて雨脚は強く。

        063.gif

金曜日、気づいた時にはすでに遅し、喉が冷えと
乾燥で完全にやられてしまった。
昼食時も含めて、朝食後一切水分を摂っておらず、
不意にいがらっぽく、カラ咳が止まらず。

職場の往き帰りはマスクは欠かさずいたのに・・
風邪は意地でも避けたい。薬用のど飴と、水分、
ネックウォーマー、念のため葛根湯、就寝時も
マスクで必死で悪化食い止めに。

        063.gif

2月ももう半分。
明けて日曜日、「関東地方で春一番」とのニュース。
いよいよ花粉のシーズンか・・・。

図書館へ予約本を取に行く。
すれ違う人は皆薄着で、中には半袖の人もいて、
でもこのぬくさに油断したらあかんねん、いうても
まだ2月やねんから、と思う。

梅の小さな花びらが、側溝をピンクに埋める。
新しい季節の兆しの一つ一つを、忙しさに紛れて
見逃さないように。
くるめく  2月15日_e0061785_18134744.jpg

by ca0lizm | 2016-02-15 05:14 | ねこ | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm